※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後の体重増加や出産経験について相談。妊活中の体重増加に悩み、橋本病による減量困難で心配。妊娠中の病気予防や食事についてアドバイスを求めています。

初めての妊娠で88kgから95kgになり95kgで出産。
妊娠中特に何か病気になることもなく血圧なども正常でした。
お産の時にむくみが酷かった事、出血多量でもう少しで輸血が必要だったのはありますが、初産で3時間くらいでうまれてきて母子共に無事でした。

来月くらいから妊活をと思っていますが、今の体重が92kg。毎日10km以上は歩き、食事も気をつけていますが思うように減りません。
医師曰く橋本病に近い数値の為体重が減りにくくなっているそうです。

他は特にひっかかることもなかったのですが、このまま妊娠したら妊娠糖尿病や高血圧などが怖いです。

妊娠中にひっかからないためにこういう食事をしていた、気をつけていた事などあれば教えてほしいです。

コメント

ママリ

お菓子と小麦やめたら体重減ると思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子は元々でしたが、パンはよく食べていたのでやめてみます!

• 9月17日