※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を立たせて外出先でのオムツ替えについて悩んでいます。おむつ交換台で立たせる方法や車でのオムツ交換についてアドバイスを求めています。

1歳 外出時、立ったままでのオムツ替えについて

1歳になってから立ったままオムツ替えをしており、💩の時はお風呂で流しています。

最近長時間の外出をしてなかったので外出先でのオムツ替えをしたことがないのですが、そろそろ旅行でもしたいなあと思い…。

きっとおむつ交換台で寝転ぶと嫌がると思います。(10ヶ月後半頃も泣き叫ばれた記憶が…🤣)調べてみると1歳頃の子を外出先でオムツ替えをする場合、おむつ交換台に立たせて交換するという意見が多いです。

おむつ交換台って結構高めだと思うのですが、慣れれば大丈夫ですか?
他にこの方法がやりやすいというアドバイスあれば教えてほしいです🥺
車でのおむつ交換もセダンタイプなのでやりにくいかなあって思ってます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ交換台に立たせています。本来の使用法ではないので、荷物も全部準備して落ちないように注意が必要ですが、、。
ショッピングモールによっては立った状態で交換できるオムツ台が置いてあるところもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり交換台に立ってもらうのが1番やりやすいんですね😌
    事前に準備をしっかりしてやってみたいと思います😊
    立っち専用のおむつ台は知りませんでした😳情報ありがとうございます✨

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

7ヶ月でつかまり立ちし始めてから寝てオムツ替えをさせてくれないので、ずっと立ったまです。
確かにオムツ台の上に立つのは危ないですが、もうそうするしかないので、私にしがみついて立って替えてます。
「ママにつかまってー」っていうと大体つかってくれます。
イオンとかイトーヨーカドーの赤ちゃん休憩室は立ってオムツ交換できるスペースありました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おむつ交換台に立ってもらってやったことがないので子どもがどういう反応するのか心配で😅
    しっかりしがみついてもらって挑戦してみたいと思います😊
    立って交換するおむつ台があると便利ですね✨ありがとうございます😊

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

立っち専用のおむつ交換台も結構ありますよ😊無ければ、普通のおむつ交換台で、子供をこちら側に向かせて私にしがみつくように伝えてしています。
車だと、助手席でしたらやりやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    立っち専用おむつ交換台、結構あるんですね✨探してみます☺️あるとそれが1番安心ですね✨ありがとうございます😊なければ私もしがみついてもらって挑戦してみたいと思います💪

• 14時間前