※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホームに引っ越して4ヶ月くらいです。斜め前のおばあちゃんにうんざ…

マイホームに引っ越して4ヶ月くらいです。
斜め前のおばあちゃんにうんざりです😩
その方は孫と娘と暮らしているそうなのですが相手にされないのかいつも外にいます。
ばったりあってしまうと話が長く、暑い中娘を抱っこして聞かなきゃいけません😮‍💨
「では!」と家に入ろうとするとまた声かけてきて(笑)
結構しっかり目に「やることあるので…」と言って家に向かおうとしても無視です(笑)
夫が休みの日に自ら話に行くことがあり(可哀想と言って話に行きます)、それが嬉しいみたいで…。
「この野菜旦那さんに渡しておいて!」
「お宅の旦那さん可愛くって〜」
と言ってくるのもなんかモヤっと💦
息子感覚で言っているのだと思いますが言い方が気持ち悪くて😅
そして1番困っているのは、おばあちゃんあるあるの悪口大会が始まるんです……うちの2軒隣の新築の家の方が外にいるのにその人の旦那さんの悪口(ここで旦那さんを出してくるので男の人大好きなんだなと)を言ってきます。
結構大きな声で言ってきて、私も一緒になっていってると思われるのも嫌です😅
こういうの続いて本人に聞かれたらそう思われる可能性ありますよね?😅
おばあちゃんは正直この先関わりないかもしれないけど、うちと同じ新築の方はこれから付き合いが長いので本当に困ります…

コメント