※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が学校で寝不足で体調が悪いため、1人で帰らせられない状況。タクシーはNGで、車も自転車もない。5歳の息子をベビーカーに乗せて迎えに行くしかない。

今日娘を学校まで迎えに行くんですが
息子発熱してるし私も寝てなくて頭クラクラで
冷や汗かいてます、、

娘も昨夜ほとんど寝れてなくて今日放デイ休んで私が迎えに行くんですがこの場合どうすればらいいんですかね?

車も自転車もなく学校側はASDがある娘を1人で帰らせるのは不安だから迎えに来てください。学校の規則でタクシーはダメですしか言わないし息子をベビーカーに乗せて気合いで迎えに行くしかないんですかね?

息子5歳だけどベビーカーいける?
体重クリアしてるからいけるかな?

シングルで頼れる人は居ないため誰かに迎えに行ってもらうことは出来ないしファミサボ?はド田舎で人が少ない上にまだ手続き出来てません。

文章おかしくてすみません。
ASDが原因で1人で帰らせないのではなく寝不足で体調が万全ではなくまだ1回も1人で帰ったことがないのでそんな状態の子を1人で帰らせることは出来ない。何かあった時に責任が取れないと言われました。

コメント

ママリ

病児保育とかもしてないですか?
5歳の子が熱の中、寝不足の中、それぞれ暑い中外に出るなんて心配です。
最悪タクシーで、学校の中までではなく学校を出て乗り降りしやすそうなところでするのはどうですか?
頼るところもなく行き詰まって辛いですね😭
学校も事情を知っているだろうにもっと協力してくれても良いのに、と読みながら腹が立ちました。

ママリ

タクシーで行きます。体辛いのにそんな規則守ってられない⚡️
タクシーの運転手に事情話して学校から見えないところまで行ってもらうのはどうですか?

k

学校の近くまでタクシーで迎えに行く、

ですかね。

あーちゃん

タクシーで行きます、路駐が駄目な感じなら止まれそうな場所で待っててもらいます。
緊急時は臨機応変、規則には例外ありです。
30分以内とか短時間で済みそうなら5歳の子はお留守番もひとつかな、と。
駄目なんでしょうけど、子供複数居たら手段選んでられません。私は寝てる隙に置いて行く事もありました。

まま

絶対タクシーです!
こんな状況でもタクシーだめな理由が分かりませんが、何か言われたら嫌なので学校から見えない所で降ろしてもらいます😓

はじめてのママリ🔰

娘さん1人でタクシー乗るのは学校の規則でダメってことですよね?

それなら、タクシーで息子さん連れて一緒に迎えに行ってタクシーで帰ってきます。

はじめてのママリ🔰

タクシーです。
お母さんが倒れては大変なので、頭痛薬とかあれば飲んで行った方がいいと思います!
みんなが元気になったら、ファミリーサポートの手続きを早めにした方がいいです。
一人では大変なので頼れるとこは頼りましょう

はじめてのママリ🔰

タクシー乗るか、
娘さんをお休みさせます。