※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

初妊婦です。前駆陣痛のタイミングや予定日について教えてください。運動の有無も知りたいです。

今日から 臨月に入った初妊婦です!😍これから 前駆陣痛や陣痛がくると思うのですが、 初めての妊娠のとき、 前駆陣痛はいつくらいに来ましたか?☺
また、初産のときは 予定日より早かったですか?遅かったですか?😍
人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください🙇

ちなみに、運動など されてたかも教えていただきたいです😋

コメント

ぴーちゃん

34wあたりから前駆陣痛があり、臨月からは結構痛い前駆陣痛が頻繁にありました☆
生まれたのは予定日です😄

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    運動は買い物に行くのに20分片道かかるところを早歩きしていたのと、階段の雑巾掛けを毎日してました😄

    • 4月20日
  • かめ

    かめ

    早い時期から前駆陣痛あったんですね!😍
    私は何もなくです😭
    毎日、運動されてたんですか?😳😳
    やっぱり 運動は必須ですよね😭

    • 4月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    スーパーが田舎で遠いので、毎日歩いてました😅
    あとは産まれたらなかなかできないだろうと思って雑巾掛けしまくりました☆
    スクワットとかヨガを気まぐれでやったり、何もしないでゴロゴロしてる日もありましたよ😅
    暑くて図書館まで歩いて涼んだりもしてました。笑

    • 4月21日
らるるたん 

一切なくて夜中に痛くて起きて
これが前駆か〜って思ってたら
陣痛でした😂笑

  • かめ

    かめ

    しょっぱなからの本陣痛だったんですか?😳
    それもそれで、 心の準備が出来てないので 私ならテンパりそうです😢!

    • 4月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    テンパるも何もうんちかなで
    トイレにしばらくこもってました😂笑
    生理痛が泣くほどひどいもので(T_T)

    • 4月20日
  • かめ

    かめ

    うんちのような痛みなんですね!🤔
    私の考えてるより計り知れないほどの痛みなんだろうなーーーー😭
    そんな痛みをみんな 頑張って出産してるって凄いです😭

    • 4月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私の場合我慢出来てしまってて
    個室のトイレで7cm+破水してるのも
    気付かずこれからもっともっと
    痛いのがくるんだと我慢してたら
    まさかの旦那が3分ぐらいじゃない?と
    ナースコール押してくれて分かりました(^_^;)

    • 4月20日
  • かめ

    かめ

    えー! 痛みに強い方ですか??😱😱
    それとも我慢強いのかな?😭
    旦那様 ちゃんと間隔 測ってくれてたんですね😍❤

    • 4月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    注射も涙目なるぐらい今でも
    無理で無痛にしてほしいと言う
    かもです!って言ってたんですけど
    もう死ぬ程のやつがまだまだ
    これからくるんだ!とかなり
    検索して呼吸法なども調べてたからなのか
    初産とは思えないぐらい上手だったって
    助産師さん達に褒められました😂笑
    痛みにもめちゃくちゃ強いじゃん!って言われて。笑
    旦那がいなかったらもうトイレから
    出てこれない状態だったんで
    ナースコール押せずトイレで
    産まれてたかもです(;´∀`)笑

    • 4月21日
  • かめ

    かめ

    初産だと、どのくらいの痛みがピークかわからないですもんね😢私も らるるたんさんみたいなパターンがいいなー😂❗️
    やっぱり、旦那様が居てくれると 心強いですね!❤

    • 4月21日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    すいません返事返してると思ってました󾌹
    グットアンサーありがとうございます(*^_^*)💓
    安産な事祈ってますね🙏❤❤
    うちは旦那が余計な事なにも
    言わなかったので全くイラッと
    しない出産で終わりました😂笑
    (✩さんも良い出産になりますように󾌾󾮗󾬏

    • 4月22日
deleted user

36wから生理痛のような鈍痛がちょこちょこありました!( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )

切迫早産と言われていたのでずっと安静にしてたので運動は、ほとんどしてないです!!笑
でも陣痛きてから4時間の安産でした😋👌🏻
39w4dで産まれました👶🏻❣️

あと少し頑張ってくださいね❣️❣️

  • かめ

    かめ

    ありがとうございます🙇
    ぢゃあ、そろそろ私も前駆陣痛来るのかな?😊😊
    陣痛きてから四時間とはほんとにほんとにスピード出産ですね!!羨ましい😭❤
    あと少し 首を長くしながら待とうと思います☺👍🏼

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    来るとそわそわしますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    そこからが長かったですが💧

    ほんとにすぐ産まれてくれて助かりました🤣💗

    • 4月20日
  • かめ

    かめ

    運動していなくても、早く産まれてくれるって事は、ほんとに人それぞれなんですね!😍
    勉強になりました!🤔

    • 4月20日
ゆぱ

安定期入ってから一日10キロ歩いてましたが
陣痛前におしるし、前駆陣痛などはきませんでした!!笑
39w3dで出産しました!
39w2d朝8時になんかお腹痛いなーで目が覚め間隔計ったら6分間隔で、トイレに行ったらうっすらおしるし
そこから28時間後に産まれました~!
運動してたら安産なんて嘘です…👊😭

  • かめ

    かめ

    1日10キロですか?!😱😱
    素晴らしい!!
    運動してたら、安産とは限らないのですね😢私は スクワットをたまにするくらいなんですが😭
    でも、体重の増加は少なかったんぢゃないですか?😍
    私は増えすぎて …笑っ

    • 4月20日
  • ゆぱ

    ゆぱ

    アプリとかいろんな減塩レシピ駆使してカロリー計算、運動量全部コントロールしてましたが結果的には13キロ増えましたよ♥笑
    多分体質の問題もあるんでしょうが、増加の仕方は緩やかですが着実に増えました笑

    • 4月20日
  • かめ

    かめ

    体質の問題ですかね😭
    そう言われると、なんだかホッとします 笑っ
    ありがとうございます🙇❤

    • 4月20日
deleted user

前駆陣痛は34wには感じていました!
38wで生まれました😄

実家が農家で、田植え時を挟んだので、朝から家の雑巾がけやちょっとした草むしりなど手伝ったことが運動にはなっていたと思います😁

  • かめ

    かめ

    早い時期から前駆陣痛あったんですね😭
    私も、予定日前の出産を望んではいるんですが、やっぱり運動してたら、 陣痛くるのも早くなるものなんですかね😭

    • 4月20日
三児のmama (26)

私は初産ですが、38w5dで出産しました!
運動はしてません😊
38wくらいから前駆陣痛ありました!

  • かめ

    かめ

    予定日前の出産だったんですね!😍
    運動してなくても、 陣痛が早く来てくれることもあるんですね!😊❤
    私も楽しみに前駆陣痛待ってみようと思います☺

    • 4月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私は38wの時の、検診で既に子宮口4センチひらいてました😁

    • 4月21日
  • かめ

    かめ

    38wですでに 4センチ開いてたんですね!😳わたしも検診のときそんくらい開いてくれてたら嬉しいなー🤔
    ありがとうございます🙇

    • 4月21日
KKS

35週までウテメリン飲んでましたが特に安静とかも言われず…1日2キロくらいは歩いてましたが、真夏だったので死にそうで…笑
前駆陣痛とやらは経験せず、37w0dの夜中から陣痛がきてそのまま生まれて37w1dでの出産でした😳
総分娩時間7時間40分、病院に入院してから4時間で生まれました🌸

37w0dの検診でまだまだ生まれそうにないねって言われたのに、その日の夜から陣痛だったので心の準備が出来てなかったです笑
出産頑張ってください♥😊🌸

  • かめ

    かめ

    真夏の散歩は地獄ですよね😢😢
    前駆陣痛なしの本陣痛だったんですね!😱
    安産で産まれて来てくれて羨ましいです❤
    検診でまだまだって言われてても 分からないって事なんですね🤔
    勉強になりました!!

    • 4月20日
りゅうまま

私は38週に入ったあたりから前駆陣痛がありました!
39週ジャストで出産しました!😄
出産3日前におしるしもありましたよ☺️❗️
運動わ週に2回マタニティビクスに通っていましたけど、その他わ特に何もしてなかったです💦

私は2人目がもう時期、臨月に入るんですがお互い出産頑張りましょうね☺️💕

  • かめ

    かめ

    初産で予定日前に出産される方以外と多くてびっくりです!😍
    マタニティビクス憧れます😭
    私はお金に余裕なくて …笑っ
    りゅうままさんと予定日近いですね!
    お互い、頑張りましょうね❤

    • 4月20日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    しかも予定日前に出産だったのに赤ちゃんの体重が3400g越えでした(笑)
    マタニティビクスは産婦人科で定期的に行われていたのでそこに参加するという感じだったのでお金はかかりませんでしたよ☺️

    • 4月20日
  • かめ

    かめ

    赤ちゃん、大きめだったんですね!😍!
    私も赤ちゃん 少し大きめと言われていて、
    予定日過ぎたら 産むのが大変なるな〜とビクビクしてます 笑っ
    予定日前に出産したーーい😭笑っ

    • 4月20日
maki

臨月入ると、前駆陣痛ありました!
運動も、臨月入ってからは 毎日2時間お散歩していました ☺️
早く生まれるように〜と運動も頑張っていたのですが、結局 予定日でした 😁👍

  • かめ

    かめ

    臨月入って 前駆陣痛あったんですね😍
    私もそろそろ来てくれるかな🤔
    毎日2時間のお散歩素晴らしいですー😭
    私はなんか外に出るのが億劫で…笑っ
    家で 気分が乗ったときにスクワットしてるくらいです😭
    予定日ちょうどに出産だったんですね❤

    • 4月20日
Gママ

予定日の
6日前の朝におしるしがあり、
前駆陣痛が始まました!
前駆陣痛は3日間続きましたが、
その3日目の夜は
真っ直ぐ立っていられないくらいの
生理痛のような腰痛でした!
いてててて…という鈍痛が
徐々に規則的になり、
そろそろなんだ!と思いました。

予定日の3日前に生まれました!

  • かめ

    かめ

    やっぱり、前駆陣痛がきたら そろそろ本陣痛が来るって思ってた方がいいんですね!😳 初産は予定日超える事が多いと聞きますが、そうでもないんですね😊!わたしも、予定日前の出産にしたいです☺❤

    • 4月20日
(・∀・)❤️

40週0日で産みましたー!
運動とかは何にもしていなかったのですが、39週4日くらいに検診でまだまだだねって言われたので、一応歩いとくか?くらいな感じで、39週6日に夕食に行くのに歩いてみたら、その日の夜中に陣痛きて朝には産まれました👍
前駆陣痛とかもなく、あれよあれよと進んでいきましたよ😅

  • かめ

    かめ

    予定日に出産だったんですね!😍❤
    夜中に陣痛きて朝に産まれたってことは 結構 スピード出産だったんですね!☺
    いーなー!😢

    • 4月21日
ひなかななずさくママ

1人目は38w頃に前駆陣痛を感じましたが
結局遅れ40w2dで誘発分娩で
本陣痛きて約3時間行きみ3回で産まれました!
1日10000歩歩いてマタニティビクスしよ〜くらいにしか
思ってなかったけど出てくるの早かったです!

2人目も38w頃から前駆陣痛あり
39w3d、朝の6時頃からお腹痛くって
7時頃産婦人科いってその2時間半後
これまた行きみ3回で産まれました!

3人目は32wから前駆陣痛がすでにあって
38w6dで出産しました!
3人目ともお腹張りやすかったけど
今回は特に酷くてNSTしたら
お産始まりかけてたらしくて、
即入院になり陣痛きて1時間半後に
これもいきみ3回でした(笑)

ちなみに長女3624g、次女3786g
三女3810gと超絶でかいのにするすると
産まれてくれました!
全員おしるしはなかったけど
(あったけど気づいてなくて助産師さんが
出血してるよ!って教えてくれました(笑))
全員マタニティビクスに参加し、
スクワットくらいしかしてないです!
三女は悪阻がきつく寝てばっかりで
全然体力ないだろなって思ってたけど
上2人のお世話で体力ついてました(笑)

あと少しで会えますね♡
どきどきして不安になるかもしれないけど
可愛い可愛い赤ちゃんに会えるなら
なんにも怖くないですよ(❁´`❁)
ビビリの私ですら3人産んでまだ
欲しいって思えるくらい可愛いです!
長々と失礼いたしました💧
出産頑張って下さいね♡

  • かめ

    かめ

    コメントありがとうございます🙇❗️
    3回いきんで 産まれてきてくれて凄い親孝行のお子さんなんですね😭❤
    しかも、お子さんたち、 大きい方なのに するする産まれて来てくれるなんて❤❗️
    私の赤ちゃんも少し大きめと言われてるので ビクビクしてましたが、 少しホッとしました!😊
    不安もたくさんあるけど、赤ちゃんに会える事を楽しみに待ってようと思います!😊

    • 4月21日