※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では元気だけど帰宅後に熱が出る子供について相談ありますか?

保育園ではめちゃくちゃ元気なのに
帰ったら熱あるとかあるあるですか?

息子先週の水曜日から体調悪くてしんどいって
言ってたのに保育園ではめちゃくちゃ元気で
しんどい素振りすらなかったみたい。

なのに帰宅後ずーとしんどいのって言ってて
金曜日も保育園ではめちゃくちゃ元気だったのに
帰宅後発熱。今も元気なのに発熱してます。

今日も担任の先生に休む電話してる時に
え?めっちゃ元気でしたし元気そうですよね?って
言われて何か疑われてる?って思いました😭

同じような方いませんか?
あるあるですかね?

コメント

ママリ🍀

息子さんが何歳かにもよりますが
これだけ読んだらまず体温計を疑います😅
朝は体温高いですし、
しんどいって言えば休めるとか思う年齢なら嘘もつけちゃうのかな〜と...😂
(我が家の子も一時期休みたくて足痛いとか言ってました笑)

  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    帰宅後発熱というのはどのくらいでしょう?
    38.0越えとかなら本当に不思議だなぁとは思います💦
    微熱なら体温計を変えて測ってみるかもです。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    息子は5歳の年中です!

    私も体温計変えたり変わらず土曜日病院で熱計っても37,8、37,9あるんですよ😭

    息子が使った体温計で娘と私がはかってますが平熱だし本当に不思議なんですよね💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子保育園大好きなので休みたいとかもないし毎朝私が熱計ってるのでわざと体温あげたとかもないんです😭

    • 9月17日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    ええええー、、、😭
    それは心配ですね😭
    逆はよく聞くんですよね💦
    保育園に行ったら熱でて
    家帰ったら下がるのは。

    ただの風邪でとかなら良いんですけど
    続くと心配ですね。

    • 9月17日