※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
家族・旦那

離婚した方に質問です。旦那がダメ男で、私の両親も嫌ってて私自身も今…

離婚した方に質問です。
旦那がダメ男で、私の両親も嫌ってて私自身も今年に入ってから触られるのも嫌、キスされるのも嫌、話しするのも疲れる。などで離婚を申し出ました、しかし旦那が断固拒否します。どうしたら離婚できるんでしょうか…
今後の生活などの話はべつで、離婚の仕方をお聞きしたいです

コメント

まちゃ

離婚調停してみたらいかがですか?
弁護士立てたら会わないでも調停出来ますよ。

• まちゃ

まちゃ

グッドアンサーありがとう御座います。
    皆さんにとってベストな結果になります様に✨

• 4月20日

離婚したことないので
分かりませんが
友人は、離婚調停して
別れたみたいです!

友人の話ですが…
旦那がキレて壁を殴ったのを原因に実家に帰ってその後一切会わず離婚裁判をしました。
旦那さんは離婚したくないと頑張ったようですが友人は上記の理由で離婚できていましたよ。
性格の不一致だと弱いかもしれないですがご両親に協力してもらって離婚に持っていくのが良いかと思います💦

タイリー

離婚経験者です。
ダメ男のどこがダメなんでしょうか?
ギャンブル、借金、DVなどがあるようでしたら、女性側に有利に離婚へ進むと思いますが、決定打がないと...。

性格の不一致のみで、生理的に受け付けない、キスも拒む、話しかけても素っ気ない...と、旦那さんが訴えれば有利になってしまうかも。。

調停の前に、役所の「女性相談」などありますので、相談されるのもいいですよ!お子さんもいらっしゃるので。