※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんのお尻が赤く腫れていて荒れているので、お尻拭きで拭かないほうがいいか悩んでいます。皆さんはどう対処していますか?毎度お風呂に入れていますか?

新生児だからうんちがもちろん下痢です💩
今、ちょうどうんちをしてたので
見てみるとキンタマの裏とお尻の穴の部分が
赤く腫れていてぶつぶつができてました💦💦
荒れてるな〜と見た感じでわかります😭😭💦

お尻拭きで拭かないほうがいいんですかね?男の子は😭💦
娘の時はこんな荒れを見たことないので
びっくりです!!
みなさんどう対処してますか?
毎度お風呂に入れてますか?

コメント

いちごみるく

うんちのときいがいは拭いてないです!
荒れてたらプロペトで保護したりオムツはかせるときにチンチンのとこだけかるく被せといて拭いたあと乾かすのも良かったですよ☺️

• な

私もおしっこの時は拭いてないんですけどうんちが結構毎回大量で1日2〜5回くらいするのでその度に拭いてると荒れちゃう原因なのかな?と思って🥲🥲🫧
    ありがとうございます🙏

• 9月17日
ママリ

ヴェレダのお尻クリームをよるお風呂上がりに塗ったり
ママキッズのチューブのクリームで保湿するとうちの息子は治りましたよ!

• な

ありがとうございます🙏🙂‍↕️🙂‍↕️
    保湿やっぱり大事ですね!

• 9月17日
ささみ

ダイソーなどで売ってるドレッシングのボトルにぬるま湯を入れて水洗い→ささっとおしり拭く→亜鉛華軟膏(市販品ならポリベビー)を分厚く塗る、としてました!
おしりふきで拭くときに最小限の刺激にすること、おしりを軟膏で保護してあげてました🙆🏻‍♀️

• な

やっぱりお尻拭きで拭いちゃうと荒れるんですね🥲💦💦
    気をつけます!

• 9月17日