※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

ちょっと旦那のことでイラっとすることがあるんです。現在私は妊娠中で…

ちょっと旦那のことでイラっとすることがあるんです。現在私は妊娠中で、共働きです。
私の旦那は朝が苦手で、出掛けるぎりぎり、40分前とかに起きてきます。大体私と同じくらいの時間に家を出ますが、いつも起きてくるのがぎりぎりなので、私が洗濯を干したり、ご飯を準備したりしています。
旦那のほうが帰りが早いのに、帰ってきても寝てたりゲームをしたりで、皿を洗ったりはしません。洗濯物を取り込んだり、ごみ捨て、ときどきご飯作ってくれたりはしますが…
こんなんで子どもが産まれて共働きだと私が爆発してしまいそうです(>_<)💦
まず、朝起きないってのが許せないですね。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

deleted user

うちの旦那もずーっと朝は早く起きてくれたことありません!イライラします!!

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます🎵
    本当ですよね!そんな時どうしてまいますか?もう放置ですか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前はキレて起こしてましたが、最近もう諦めることが多いです…イライラしながら朝からこっちは子育てと家事してます(><)ストレスなります(><)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに妊娠中の共働きのときはもう基本放置でした。遅刻していいなら勝手に遅刻したら的な感じでしたw

    • 4月20日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね~(;o;)毎日りるさん、お疲れ様です!すごいですね尊敬します!
    なかなか人間簡単には変われないですよね(;o;)

    • 4月20日
deleted user

毎日お疲れ様です!
うちも共働きです😊
妊娠しながらの仕事、
なかなか辛いですよね。。。

うちの旦那は
ご飯はあたしが作りますが
他の洗濯干し、畳み、
ゴミ出し、掃除やってくれます💦
茶碗は一緒に食べればあたしが洗い、
1人で食べていれば
自分で洗ってくれます💦

仕事以外無理させたくないからと
自然とやってくれました💦
ほんとありがたいですが
私がそうさせたわけではなく
自主的にやってくれるので
性格の部分もありますよね(>_<)

でも仕事しながらの
妊娠はほんとに辛いと思うので
旦那さんももう少し
手伝ってくれるといいですよね💦

  • めぐ

    めぐ

    返信ありがとうございます🎵
    ちゃんさんもお疲れ様です!

    妊娠中の仕事はこんなに辛いんだってことを日々感じています。
    素敵な旦那様ですね!
    うちの旦那も私が遅い時はご飯作ったり、お風呂洗ったりしてはくれますが、なかなか自主性がない感じです。お互いにやるのが当たり前だけど、自分のほうが疲れてるから休みたいって欲があるのかもしれませんね。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自主性がないと
    揉めたり、臨機応変に
    動いてくれないので
    もどかしいですよね(>_<)
    旦那さんもやらされてると
    思えば負担に感じるだろうし、
    でもなかなかやりたくて
    やってると思えるのも
    男の人にとっては難しいと思います💦

    自分ならどうするか悩みますが
    やってくれた時に
    ひたすら感謝すると
    旦那さんもやる気になったり、
    感謝されようと
    自主性的に動けたりしますかね💦


    お身体大切にしてくださいね、

    • 4月20日
  • めぐ

    めぐ

    そうですよね…やってくれたときに思いっきり感謝するようにしてみようと思います!
    ありがとうございます😃

    • 4月21日
ミッチー

私も朝起きるのキツイですよ~(>_<)
夫も朝はギリギリです。
家事は夜にやってもらうことはできないんですか?
うちは、夫が早く帰ってきたら、いろいろ話しながら、一緒に洗濯たたんだりしてますよ~。

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます🎵
    ごみ捨て、夜の皿洗いとかはやってもらっています。
    一緒にやったりもします。
    でも、俺のほうが疲れてるんだっていう気持ちがあるようで…
    基本、私より帰りが早いのに朝の皿とかが置いたままだったりするのでそういうのにイラっとします(^^;💦

    • 4月20日
くっきー

いやーめっちゃわかります。
私も毎朝目覚まし時計が止まって、起きてこなくて、イライラして、私が色々用意して寝室に行く用事が出来た時にもう7時過ぎてるよー知らないよーと言って一応起こしてます。笑
ご飯は唯一私の帰りが遅い時にのみ作ってくれますが…お皿洗うのも言わなきゃやってくれないし洗濯だってそうです。このイライラどこにぶつければいいんでしょうかね!笑

  • めぐ

    めぐ

    同じ境遇の方がいらっしゃって、嬉しいというか、心強いです😃
    やはりイライラしますよね!
    もう直接冷静に話すしかないのかなと思っています(笑)

    • 4月20日
  • くっきー

    くっきー

    私もですよー!同じような方がいて嬉しいです😂😂
    もう対処法はそれしかないんですかねぇー😂もはや言うことさえストレスになりそうで、なんならいっそ私の仕事だと思った方が良いのかなぁと最近は思ってます!笑

    • 4月20日
  • めぐ

    めぐ

    何回も言うのもストレスになりますよね(^^;💦でも、今朝いってみました。彼なりに少しは反省していたので、これから頑張ってもらおうかなと思います(笑)

    • 4月21日
muu

わかります!
私のところは家出る10分前に起きます(*_*)

イラっとしたら朝も昼の弁当もつくりません。笑

ほして洗濯も洗い物も言わないとしてくれません。
料理は私の帰りが遅くなるとしてくれます!

やってくれたことを褒めちぎっておだてれば、他のことも喜んでやってくれそうですけど、イライラの方が勝ってしまいますよね笑

  • めぐ

    めぐ

    いらっとしたらやらないってのもひとつですね(笑)
    体に良くないのであまりイライラしないように過ごせればなと思うのですが…(^^;💦

    • 4月21日