※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子の友達がしつこく、親の協力を求める態度に困っている。友達との付き添いに疲れ、自立を促すべきか悩んでいる。

聞いてください🥺

1年生息子が仲良しの子の中の1人なんですが
土日も遊んだりしますが

こないだたまたま土曜日にその子の家の前
通ったら、一緒に公園行こ!と言われ
少し遠い公園なので私がその子も自転車にのせて
一緒に行きました!あとからその子のお兄ちゃんも来ました

公園まで送って自宅にいたら夕方頃
息子から電話があり、〇〇が帰り方わからんらしい
お兄ちゃん先帰ったと言い出して

またその子を家まで送りました
お父さんがいて、すいません💦〇〇!〇時に
帰ってこいって言ったやろとキレてました😅😅

そして、昨日、、、
また公園に送っていったら
その子とそのお兄ちゃんも一緒に来てました

帰る時間ぐらいに迎えに行ったら
またお兄ちゃんがいなく図書館に行ったと、、
その子が僕も図書館行きたいから〇〇君のママ
一緒にきてや!大人がいないと入れへんねん!と言われ

それは帰ってからママ言ってねと言いました😅

そして帰る方面違うんですがバイバイしようとしたら
一緒に帰りたいとダダこねられて
自転車の前に、次男、長男をうしろに乗せてたら
急に長男の上に乗り出して😅僕も疲れたから
自転車のせろと、、、

結局また家まで送りましたが

母親は一切顔ださない、お礼言わない
そもそも送迎を私がしてるの知ってるかも
分かりませんが😅

もう公園付き添いするとこうなるので
息子には行きしは送るけど、帰りは自分で
帰ってきてねと言いました

皆さんどう思いますか?
厚かましすぎるし、なんでお兄ちゃんと
一緒に帰らないのか謎すぎて💦

コメント

mama

送った時に
インターフォン鳴らして
親に事情言いますね😕
言えないなら
そのお友達に
次からはお兄ちゃんと
一緒に行動して
一緒に帰ってね!
って言います。
まぁそれで聞いてくれる子じゃ
無さそうな気もしますけど💧‬