※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍•﹏•)
お金・保険

産休中で収入がないため、旦那だけでは生活費が足りず困っています。お金がないのに旦那が毎日お金を要求してきて、理解してくれません。どうすればお金がないことを理解してもらえるでしょうか。

今月から産休に入ったため
わたしの収入がなくなりました。
旦那の給料だけでは生活費が賄えないんですが
何回言うてもわかってくれません。
お金ないって言ってるのに
毎日のようにお金ちょーだい。
と言うてくる旦那。
ない。って言っても聞きません。
どうしたらお金がないことを
わかってくれますか。

コメント

deleted user

貯金通帳見せてあげて
家計簿見せて
毎月こういうお金の動きしてるんだよ!
と教えてあげましたか?

また、旦那さんは
お金欲しいって何に使うんですか?

  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    何回も言うてるんですけどね、、、
    なんとかなるやろ。とわかってくれずで。
    なんともならへんから言うてるのに。
    て感じです。
    タバコとか飲み物代ですね。

    • 4月20日
deleted user

わかります!同じような感じです(^^;
ですが、お小遣い制なので、それ以上は絶対あげてません!

ことり

私の旦那もそんな感じでしたが、
ノートに、給料と、毎月必ずかかるお金を書き出して、今の生活はコレだから余裕ないんだよって説明したらわかってくれましたよ ❁

ふたこ

家計簿や通帳残高を見て理解できるレベルならいいんですけど…無理だったら使えるかも知れません…!
よく小さい子供に教える時に使ったりする方法なんですが…
通帳からお金を全部出して(残高多い時は難しいかも?)何にいくら消えていくかを目の前で見せてあげると、金銭感覚の教育になるとききます。
旦那さんにも、なくなるお金を見せて、手元に残るお金がいくらかを見てもらったらいいんじゃないでしょうか?