※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめいさん
お仕事

アルバイト1日行ってから1週間休んでいます。会社からの連絡もなく、気まずいです。もう行かない方がいいでしょうか。

短期のアルバイト1日だけ行って、それから体調不良で1週間行ってません。 
特に会社からも連絡はきません。

1週間行かないと、とても気まずいです。。
もう、行かないほうがいいのかな……

コメント

はじめてのママリ🔰

短期とはいえ雇用されたんなら気にせず行ってください🥺👍

りす6号

私ならバックレます!
バックレていいと思います!みたいなバックレの肯定&後押しして欲しいんでしょうか?😅

社会人としてどうなの?みたいな批判的な意見が来ることも予想できるし、
社会人としてきちんと連絡するべきという意見が来たとして、実際その通り会社に連絡しますか?
そうじゃないなら、自分のしたことを肯定してほしいだけなのかなと感じました😂

もし違うなら、ちゃんと連絡して行った方が良いかなと思いますが💦

my002

「会社からも連絡は来ません」って、体調不良の連絡はこちらからしていないのですか??

まあどちらにせよ採用されているのだからきちんと行くべきだと思います。
バックレするような人間って本当に迷惑です💦
学生ならまだ仕方ないな、社会わかってないな、くらいで済みますが、いい歳こいた大人でバックレる人たちってどういう神経してるんだろうと思います💦
気まずいだけで、「行かない方がいいのかな」なんてことは絶対にないです。

最悪、気まずくて辞めるにしても、必ず連絡は入れましょう!