※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

離乳食進めたいけど食べない。卵黄も遅れてる。目の充血が引いてから卵黄スタートするのはいい?7ヵ月半で目安かな。

離乳食全然食べてくれません😅
5ヵ月半から離乳食スタートして、そろそろ二回食に進みたいけどまだおかゆ小さじ3、野菜小さじ1、タンパク質小さじ1の量も残してしまいます。食べないときは3口くらいで拒否です😭
そろそろ卵黄もしたいのですが、全然食べないのと、アデノになって延期中です。月齢的に卵黄デビューしてないの遅いですよね?
今、目の充血がまだ引いてない状態で熱などはないのですが、充血が完全に終わってから卵黄スタートでもいいですよね?そうなると7ヵ月半での卵黄スタートが目安になると思います…(あと1週間くらい完治にかかりそう)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3人子供いますが全員10ヶ月頃に卵開始しました!

離乳食も5〜6ヶ月のペーストは嫌がって全く食べなかったので
固形にしたら食べるようになりました!

• みーママ

みーママ

本当ですか!!
    うちは上の子がマニュアル通りかのごとくスムーズに進んだので、下の子の進み具合のゆっくりさに焦ってました😂
    今のストックがなくなったら7倍粥にしてみます😊ありがとうございます😭😊

• 9月17日