※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が脚の力が強いです。つかまり立ちや歩くのは早いですか?離乳食は食べるけど麦茶は嫌がります。慣れるでしょうか?

生後5ヶ月の娘なんですが、お腹にいる時から脚で凄い蹴ったりしてきて痛いくらいだったんですが、産まれてからも脚の力が凄く、日に日に凄くなってて、ママ友や、色んな人に脚の力強いね!って言われるんですが、脚の力が強かったよーってママさん、つかまり立ちや、歩くのは早かったですか?🥺

あと、離乳食は全く嫌がらず、食べてくれるんですが麦茶を飲ますと、すんごい嫌な顔するし、おぇってなるんですが、時期になれてくれますかね?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ蹴られてました✋
8ヶ月くらいでつかまり立ちして10ヶ月で歩きました!

はじめてのママリ🔰

麦茶ですが、うちの子も最初嫌な顔をして飲みませんでした。粉末タイプを購入し、薄めたものから徐々に濃くしていったら味に慣れてくれたのか飲んでくれるようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

お腹にいる時たぶん足伸ばしてたんですかね、しばらくお腹がつっぱって痛くて足の力強いなと思いましたが、つかまり立ちは9ヶ月?伝い歩きはしますがまだたっちやあんよはしません。
下準備期間が長い子のようで…笑

麦茶はすみません、分からないです。でも上の方のように薄めてからあげてみるといいような気がします。