※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
家族・旦那

風呂→夕食が終わったら旦那が子供を見て、その間に私がまとめて分担の家…

風呂→夕食が終わったら旦那が子供を見て、その間に私がまとめて分担の家事をやるってしてるんですけど、今日は外食→風呂で最後に私が入ってあがったら子供泣いててリビング行ったらソファで抱っこして軽くあやしながらYouTube見てました。立つとかせぇよ、と思いながら抱っこ奪ってトントンしてたらすぐ泣き止んだのでそのまま寝かしつけしました。ゴミ出し、洗い物、洗濯、猫のトイレチェックなど何も進まないし今は旦那担当の時間だろ…?と思いながらもうなんか言うのもめんどいしそれでケンカなるのも、子供の押し付けあいみたいになるのも嫌なので言わず。相変わらずYouTube見てるのも腹立つけど今日あったこととか雑談話しかければ洗濯回してるの?と食い気味に話題そらすわ、興味ないし話しかけるなそれより家事やってんのか、ってこと?とっくに回してるわ。他の家事やらせろ、早く終わらせて私も自分時間過ごしたいし寝たい。自分だけゆっくりして。その分私は日中家事禁止(育児専念)でゆっくりするようになってるけど、正直終日ワンオペなんでそう毎日ゆっくりもできないし今日は日中も畳がカビてたので全部あげて家の掃除したし。子供は可愛いし大好きだし育児も楽しくやれてると思うけど、そういう育児の大変さ本当に理解してなさそうな言動とか、夫婦の時間というか2人でのんびり話したりしてくれる時間大事にしてくれないの、なんなんですかね。そういう旦那多そう。男の人ってどうしてこうなんでしょうかね。大変さに大小つけるの良くないと思うけど、育児の大変さ=仕事の大変さじゃないですよね。責任の所在をずっと私に持たせたままなの、気づいてないですよね。そのくせ気になったことあったらその都度口だけ出してくる。

コメント