※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
家族・旦那

モラハラ夫と別居中で、離婚を考えています。再構築派と離婚派の話を聞きたいです。

モラハラ夫と別居中です。そろそろ1か月経過します。
自分から実家に帰れと言っておいて、数日後には戻ってくると思っていたようで、その後から暴走し始めました。
恐喝まがいのラインがくるようになり、震えながら警察に行き、弁護士にも相談しました。
第三者からは、離婚を勧められ、私はそのつもりです。
本人は話し合いをして決めたいと言っていますが、今まで話し合いが話し合いになったことがありません。

モラハラ夫と再構築を選んだ方
モラハラ夫と離婚した方
双方のお話をお聞きしたいです。

ご協力いただけたら幸いです🙇‍♀️
今後の人生の参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ももも。

まず①条件とその期間を設定②最低限のルールを決める③ルールを守れなかった場合の罰則もしくは対処を決める

私の場合、モラではありませんでしたが再構築の為、こちらからかなり厳しい提案をしました。

3ヶ月以内にこうなってくれないと離婚を選択する。
離婚の場合は親権は私、面会は月に3回、状況によりそこは変更できるとする。しかしこうなった場合には面会謝絶
連絡は○○を通して行う。
連絡の全てを保存する
録音もする
等細かく決めて相手に文書で提示しました。

おかげで今では別人のように変わりました!どんな道を歩としても頑張ってください!

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます!
    今、離婚する場合と、再構築する場合のことを冷静に考えているところです。
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます。
    自分軸を持ち、子供を守れる母になりたいと思います!
    応援ありがとうございます😭

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

私もモラハラ夫と別居しておりもうすぐ離婚が成立します。(調停中です)
恐喝のようなLINEも来て、同じく警察にも弁護士にも相談しました😢

私は養育費などの条件をしっかり整えてからじゃないと離婚できないとずっと主張し、婚姻費用の調停を申し立てました。
離婚調停は旦那が申し立てました。
次の調停で離婚成立予定です。

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます。
    同じような状態ですね。
    調停なさってるとのことで、比較的長くかかっているのでしょうか…子育てしながら毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    お互い子供を守れる母でありましょう💪元気でました!

• 17時間前
amu

一度警察沙汰になってしまい離婚も視野にありましたが再構築をしましたが色々取り決めをしましたが旦那は変わらず。
離婚調停を経て離婚しました。

私も別居した時は旦那からLINEでの攻撃がすごかったです。お前が勝手に出て行っただの母親としての責任がなさすぎるや(子供は連れて出て行ってます)とにかく私と2人で話し合いたい!!私は第三者を挟みたい!何で夫婦の話なのに!!!で散々私のことを攻撃してても私のことは好きだとか意味がわかりませんでした💦

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます。 
    言ってることめちゃくちゃ似てます…脳内そっくりなんですかね🙄
    いまだに夫婦の問題だからと言ってますが、警察にも弁護士にも行政にも相談してるのでそんな簡単な問題じゃないんですけどね😅
    モラハラ野郎の脳内は理解できないし、理解しようとも思えません。

• 17時間前