※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

腹帯や骨盤ベルトでお腹の張りが減るでしょうか?逆に締め付けはNGですか?

腹帯やベルトはした方がお腹張らないですか?

20wですがお腹の張りと出血があった為自宅安静になりました。

ちょっとトイレまで行こうと歩いただけで子宮がギューと張る時があります。
1日に何度か起き座って休むと治ります。

腹帯や骨盤ベルトをすると張りは減ったりしますか?

逆に針が多い時は締め付けない方がいいとかもあったりしますか?

コメント

はじめてのままり

締めつけは良くないですね
安静にするしかないかと

  • みい

    みい

    やはり自然のままに安静にしてるのがいいですね、、

    • 9月17日
かの(23)

骨盤ベルトでは無いですが
いま切迫入院中で、
ハリをみるための機械つけるときにベルトをするのですがベルトで締め付けると張り始めます🤣

おしっこもためてしまうとお腹張りやすくなるので1時間に一回はトイレ行きます😃
あとはもう横になって安静にするしかないです!
重力でさがってくるので立ったり座ったりは避けてます😉

  • みい

    みい

    そうなんですね💦
    おしっこ溜まると張るのわかります!!夜中それで目が覚めます🤣ちょっと腹帯つけてみてたんですが尿意がさらに近くなったのでつけるのやめました、、
    やっぱり横になって寝るのが一番なんですかね!

    • 9月17日