※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で無視されたが、次に無視したら話しかけられた。その心理が理解できない。

幼稚園ママの話。
そんな親しい方ではないのですが、登降園時、ご挨拶していたのに、行事で会った時は目も合わさず無視されました。
なので、次の登降園時に私はお会いしても目を逸らし無視しました。
すると機嫌を取るように話しかけて来られたんですけど、何なんですか?
自分から無視しといて、無視されたら話しかけてくる。そんな事する人の心理が分からないんですけど、誰か教えてください!
気持ち悪いです。

コメント

min

私の義弟の奥さんの話ですが、奥さんとは同じ年なので、仲良くなりたいと思って盆正月など会った時は話を振ったり、いろいろ話しかけましたが、毎回そっけなく。
LINEも定型文かな?くらいのものしか来なくて、数年後もういいかなと思い、私からは挨拶のみ、話しかけずにいたら、いきなり向こうから話しかけてきたり、子供にお菓子を渡してきたりしました。
こっちが無視しても来るでしょと思っていたところ、来なくなったから来た感じなんだろうなぁって感じです。
私は、それでももう仲良くなる気はなかったので、話しかけられたら話すけど、盛り上がらないって感じの話し方してますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります!仲良くなる気なくなりますよね😩
    気を遣ってたこっちがアホらしくなってしまいますね。

    • 9月16日
  • min

    min


    そうゆう人なんだと思って連絡先とかは交換せず、今後も挨拶のみに留めておくのが1番かと思います。
    私は義弟の奥さんとLINE交換しちゃったので、もうブロックもできずです😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、そういう方とは浅いお付き合いの方が、お互い良さそうですね😅

    ブロックできないのちょっとツラですね😵
    気を使いますね…

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

全然いますよ〜!

その時のテンションだと思います。

適当でいいと思います!!

相手も特に意味がなくしてるのかなって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    転園したので、皆さんと仲良くできたらな〜なんて思ってたんですが、期待しすぎるのもダメですね😅

    肩の力抜いて、いい意味で適当にします!😊

    • 9月17日
ママリ

行事のときは何か考え事をしていて上の空だったとかではありませんか💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度も近くにいてましたし、私には気づいている風だったので。
    しかも、そういう行動をする方が2〜3人いらっしゃって。
    気味悪いなと。

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じクラスに1〜2人います💦
    向こうから挨拶してくることはほぼなく、いつもこちらからですが目が合い挨拶返してくれることもありますが目も合わせず無視されることもあります😔

    感じ悪いなーと思っていましたが、私の声が小さくて挨拶されたと思ってないか考え事していて上の空だったのかなと思うようにしています。

    あと行事のときは保護者がいっせいに集まるので挨拶するタイミングを一度逃すとまぁいいかってなるとかでしょうか💦
    微妙な仲の人ってそういうシーンで声かけ困ることがあります😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに考え事していたら、そっけなくなってしまう事ありますが…。

    こちらが無視したら擦り寄ってくる所がね〜。

    同じクラスなので、大人として親としてご挨拶くらいは。と私は思うのですが…世の中そう思わない方も沢山いらっしゃるんだなぁ〜😓

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も全然心理がわからないですが、いますよねそういう人…🥹🥹
私はむしろ嫌がらせのように明るく挨拶し続けます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    挨拶し続けるの素敵!
    メンタル強い〜憧れます😆

    ニコニコしてたら舐められる時があるので、どうしたものかと思います…😓

    • 9月17日