※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
産婦人科・小児科

熱が上がりきったサインがわからず、冷やすか迷っています。手足が冷たくないし、汗も出ない状況。どう対処したらいいでしょうか?

熱が上がりきったサインがいまいちわかりません💦

今熱が出ており、ネットを見ると上がりきるまではあたためて下がったら冷やすと書いてありますが、いまいちそれがわかりません💦
汗かいたかなと思って冷やしますがその後汗は出ずですし、手足が冷たい感じもあまりなく、、、

どうやってみなさん対処してるのでしょうか?💦

コメント

YM

子供の様子みて寒そうにしてたら暖かくさせて、汗かいて暑そうだったら冷やしてます🙌

• no

no

寒そうって言うのは、どういう様子でしょうか?💦
    今回に限らず、熱が出てる時に寒そうと思ったことがなく、、、😭

• 9月16日
  • YM

YM

熱ので初めは寒気を感じやすいので布団かけたりしてます!
    うちの子の場合ですが暑かったら蹴るので😂
    もしくは何度か布団かけ直して汗かいたら暑いんだなと判断してますー!

• 9月16日
  • no

no

なるほどです、、
    お布団は嫌いでいつでもかけたがらないので、汗の様子見てみます💦

• 9月16日
345

手足が冷たい時は上がり切る前で、上がりきったら熱くなります。

寝苦しそうだったりよっぽど高熱じゃなければとくにおでこに冷えピタ貼る程度しかしません💦

• no

no

エアコンもついてるので表面はひんやりしてますが足の裏とか手はどかどかに熱いです💦
    エアコン関係なくあたたかくなるんでしょうか?

• 9月16日
  • 345

345

エアコン関係なく、熱の時は触ってわかるぐらい熱くなりますよ!38℃越えたら絶対わかります。
    寝苦しそうにしてたら解熱剤使ったり、冷やしてあげたらいいと思います。

• 9月16日
  • no

no

そうなんですね💦
    39度ほどいってますがあまり分からなくて、、まだ寒いんですかね💦
    なんとか寝れてるみたいなので、様子見てみます!ありがとうございます!

• 9月16日
  • 345

345

体の表面はエアコンで冷えてるかもです!
    手のひらと足の裏が暖かければ熱は上がりきってると思います!看病頑張ってください💦
    寝れていればそのままでいいと思います^_^

• 9月16日
ゆうゆう

手足が冷たいときは、まだ熱が上がる時で寒気がするから温めて手足が温かくなって顔も赤くなっていたら
少しかけるものを薄くします。

• no

no

エアコンの風で表面が冷えてる、、と思ってましたが上がりきると関係なくあたたかくなるんでしょうか?
    ずっと暑そうとしかおもったことがなく💦

• 9月16日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

熱が上がりきっているとエアコン関係な口手足を含めて体が熱くなっています。

• 9月16日
  • no

no

そうなんですね!
    ならまだ寒いのかもしれないです💦ありがとうございます!

• 9月16日
345

上がりきるまであたためるとは、寒がってたら暖かくしてあげて、汗かいてきたりしたら、温めるのをやめて、
冷やすのはどっちでもいいと思います。
寒がってなかったら、上がりきるまでとか考えずに温めなくてもいいと思いますよ^_^

• no

no

寒がってるがいまいち分からず、、、震えてはいないので大丈夫なんですかね🥲
    寝れてはいるようなので様子見てみます😭ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

手足が普通〜ヒンヤリだとまだ上がります。
上がりきると、すごくポカポカになるのでわかりますよ😌
そこから短時間で下がったり、あがったりはあまりないので、手足があたたかくなったら、熱が下がるまで涼しくしてあげるといいと思います。
うちも絶賛発熱中です😵

• no

no

わかるんですね!いままで何度も熱になりネット見たりしてましたがうまくつかめなくて💦
    まだポカポカーてほどではなさそう?なので様子見てみます💦

熱ほんとに多いですよね😭お互いお疲れ様ですね!頑張りましょう🥲🧡

• 9月16日
ソースまよよ

熱が上がりきってるかどうかなんて、判断が難しいです😅
変に暖かくすると良くないので、いつもの服装で。部屋の温度は冷やしすぎないようにしてたらいいですよ🙆‍♀️
あとは、熱があってしんどそうにしている、いつもならよく動くのに寝転がっている、頭を起こしていないなどがあれば、脇の下をガーゼやタオルに包んだ保冷剤で冷やしてあげるといいですよ💡(おでこ不可)
汗をかいて服が濡れていたら着替えさせてあげてください💡
何か飲ませてあげても🙆‍♀️