※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が便秘で悩んでいます。2日前に急な嘔吐があり、腹部エコーで便が詰まっていることが分かり、浣腸をしてもらったが、まだ解消されず。元気がなく、お腹が痛いが出ない状況。胃腸炎との違いや原因が不明で困っています。

子供が便秘で悩んでます。

2日前の夜中に急な嘔吐で熱はなく翌朝受診して
腹部エコーで診てもらったのですが便が詰まってる
とのことでその場で浣腸してもらい出ました。
ですがまだ上の方に詰まってるねと言われてます💦

それがあるからなのか、ここ2日ずーっと元気なく
少しお腹が痛いと言ってトイレに行くんですが出ず
下痢とかの痛みでは無さそうなのでその詰まってる
便が原因なのかな?と。

私自身便秘とは無縁なので辛さが分からず😭😭
胃腸炎とかだとまた違う症状ですか?
軽い胃腸炎かな~とも言われてますが便秘気味で
ずっと出てないのでそれもあるかもね、とのことで
原因がはっきりせず困ります😭😭

コメント

うに

下の子が、便秘薬のモビコールを飲んでいましたよ。排便機能が整うまでは薬でサポートしてあげると良いかもです😉