※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がアル中ではないと主張するが、毎日晩酌し、二日酔いや記憶喪失があり、家で飲み過ぎていることに心配。頻度や量よりも問題は深刻で、病気になるのではないかと不安。

私的にアル中ってどんだけお酒を飲んだかの量や頻度より、周りからお酒について心配されたり「今日はやめれば?」と言われてもやめられなかったりすることも含まれると思っています。

夫は毎日晩酌、飲みすぎて次の日二日酔い(家飲み)、寝る前のことが思い出せない、外出時も必ず飲酒します。
夫は「朝から飲まないし、毎日飲みに行ってないからアル中ではない」と言いますが、私は病気レベルのアル中だと思ってます😅
頻度とか量の問題ではなくないですか?
確かに、朝から・昼からは飲まなくなりました。
外に飲みに行くのも月1.2回にしてもらっています。
でもだからと言って家で飲みすぎていいわけではないですよね。
いつか病気が見つかって後悔するんだろうなあと

コメント

ママリ

私も全く同じ事思ってますし、旦那からも同じように言われました😂

うちは酒もだけどタバコもです。
「中毒の人みたいに摂取しないとイライラするみたいなことは無いから中毒じゃない、1日しない日もある」みたいなこと言いますが、こっちからしたら妻が必死に止めてと言っているのにやめないなら中毒です。

禁煙外来行ったら?と言っても「(仕事の人が)止めたら止める」って言ってて<絶対無理😌>って思ってます。

3大疾病やらですぐ死ぬやろなと思ってるのでそのうち保険入れるつもりです。
病気になっても自業自得すぎて一銭も出したくありません😊(外面悪いので治療せざる負えませんが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ人が!!😳
    いや、本当にそうです!
    必死に止めてるのに止めようとしない、いや…って言い訳始める時点で中毒ですよね😅
    何かあったら自業自得すぎて悲しめないかもしれません😂
    だろうなってなります🤷🏻‍♀️

• 9月16日