※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供をお昼寝させたがり、時間の無駄に感じています。お昼寝なしを提案しても、すぐにお昼寝させようとします。寝かしつけも私が担当し、理解できず悩んでいます。

愚痴です。夫が4歳の子をお昼寝させたがります😓
今日は1時間ちょっとお昼寝して、夜は寝かしつけに1時間かかりました。
時間の無駄に感じてしまいます、、

今までお昼寝なしにしよう!と3〜4回言ったものの、言った直後はお昼寝なしで何週間か経つとお昼寝させようとします。
1日のトータル睡眠時間を気にしてるらしいです。
細かくてむかつきます。
結局1時間しかお昼寝しないで、1時間寝かしつけに時間かかるなら余計睡眠時間取れてないです。
寝かしつけは私だし、休日は早く寝れるんだから昼寝なしでいいじゃん!
何が悪いんだか、、

コメント

ママリ

うちは3歳くらいからお昼寝なしでした。19時くらいに眠くなりますが、早めに寝かせるのを意識できるようになりました。

お子さんが昼寝なしでも問題なさそうならなしにしていく方向でいいと思います。
夜の睡眠の質を上げるためにもまとめて寝てくれた方がいい気がします😊
言っても聞いてくれない方には、調べてデータで見せた方が効果的だったりしますよね!
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供も寝たくないと言ってるし、夜も寝ないし、非効率すぎます。。
    頑固なので説得するのも億劫になりますが、私もめげずに頑張ってみます!!
    ありがとうございました✨

• 9月16日