※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親子で学力に差があることや高学歴であっても子供が学力が低い場合がありますか?

親は頭が悪い(学力)のに、子供は頭がいい場合はありますか?

また、それとは逆に親は高学歴なのに、子供は頭が悪い場合もありますか😅?

コメント

ままり

あります!
うちの両親高卒ですが、私自身が3姉妹で全員偏差値65以上の高校、長女は外科医です!

はじめてのママリ🔰

ありますね☺️
兄弟で偏差値が違うというのはそういうことだと思います!

はじめてのママリ🔰

うちがそうかも😂
てか私の友達もそうですね笑
友達バカだけどこども頭いいとか笑

むしろうちの子はなんも言わなくても勉強しだしちゃうタイプです笑
私は全く勉強なんかしてきませんでした😂

はじめてのママリ🔰

いとこの話ですが、叔父、叔母が高学歴で幼少から教育に力を入れていましたが、子供は、、、です😅

うちが医療家系で親戚含めほぼ医者ですが、私の最終学歴は偏差値45の高校卒です笑
勉強せず遊びを優先した結果です😂

はじめてのママリ

一応学力は男親の遺伝が強いみたいですね!
あとは環境的要因も強く影響するので、親の学力はあまり関係ないみたいですよー!

それはあると思ってます!笑

私と元旦那頭悪いですが、
今小1の娘頭いいです😂

退会ユーザー

遺伝は100%じゃないのでその子のやる気次第、環境、サポート次第で変わってくると思います!高学歴の子から私はサポートの仕方習ってますw

• 9月22日