※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が2ヶ月前に手足口病になり、また同じ症状が出ています。2回もなることはありますか?

手足口病についてです。
2歳の娘がちょうど2ヶ月前に手足口病になって、また今回も手足口病なってそうです。まだ熱は出ていませんが、湿疹の場所などを見る限り手足口病で間違えなさそうです。
こんな短期間で2回もなることってあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じシーズンに2回かかることはあるそうです。2ヶ月も経っていれば、あり得ます。ひどい子は高熱も出るし水疱になるしで可哀想ですよね。

はじめてのママリ🔰

うちもぎりぎり1ヶ月経たないくらいで再感染しました🥹
症状は2回とも違いました。

🐰🐰

うちの子たちも5月に1回目、8月頭に2回目の手足口病にかかりました🥲
1回目は高熱からの湿疹で口内にはなしでしたが、2回目は発熱なしの湿疹で口内にも出来ました😣
手足口病になるウイルスって何種類もいるらしく、その型によって症状も違ってくるし、抗体も違うから違う型であれば何度もかかる可能性があると言われました💦