※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使って夜寝かしつけているけど、依存しないようにしたい。おしゃぶりをいつ外せばいいか不安。助言をお願いします。

生後まもなく二ヶ月の赤ちゃんに最近おしゃぶりを使い始めました
昼間はそんなにねぐずりせず、ただ、抱っこ紐でしか寝ませんが
夕方から夜にかけて眠たい時ギャン泣きです。
特に夜がひどく
8時、9時過ぎのミルクのタイミングが重なれば寝るのですが
ミルクで寝かしつけができない時
ギャン泣きで寝かしつけまで疲労困憊です。
ミルクで寝かしつけができない時おしゃぶりに頼り始めたんですが
おしゃぶりで夜寝せるのは良くないんでしょうか?
またどのぐらいのタイミングで外せば依存はないんでしょうか?
教えてもらいたいです😭

コメント

mkh0618

生後1ヶ月からおしゃぶり使わせてましたよ!
正直、息子はめっちゃおしゃぶり依存してました😂
おしゃぶり無いと寝ないし
おしゃぶりしてないと大人しく
1人遊び出来ないし
保育園入園当初のお昼寝もおしゃぶり無いと寝れない!
って感じでしたが、息子の保育園の先生とお話して、息子は口周りが良く荒れるのでおしゃぶり外す練習しましょうかー!って提案されて、1週間くらいでおしゃぶり無しで夜は寝れるようになって、今はお昼寝もおしゃぶり無しで寝れるようになりました😊
最初は外す練習の時めっちゃグズられるし夜中起こされました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    辛い時はおしゃぶりに頼ってしまった方が楽ですね、、

    • 9月17日
  • mkh0618

    mkh0618

    おしゃぶり良くないって
    良く言われたりしますが
    頼れる物は頼らないとお母さんがしんどくなりますから💦
    無理せず頼れる物は使っちゃいましょ!

    • 9月17日