※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

160cm48kgは痩せている数字ではありません。体重を気にしすぎて苦しい気持ち。楽しく食べたいと思っています。

160cm48kgは数字だけ見たら痩せなくても大丈夫な数字なのでしょうか。(そうだと言って欲しいのかもしれません😔)
すごく体重を気にする性格で、一日に何度も体重計に乗ってどのくらい増えてるか減ってるかを確認しちゃいます。
とは言いながらダイエットをしているわけでもなく食べる事も大好きです。
病気とまではいかないけど、でもなんか気にしすぎちゃって苦しいんです😔
もっと気にせず楽しく食べたいな〜なんて思います😔

コメント

はじめてのママリ

私の理想体重です🥹
羨ましい〜!!

はじめてのママリ🔰

数字だけ見たら細すぎます!!!!私の友達にもはじめてのママリ🔰さんと同じ身長同じぐらいの体重の子がいて周りからモデル体型と言われるぐらい細い子がいるので羨ましいなぁと思います✨️人それぞれ骨格も肉の付き方とかも違いますが数字だけ見たら細いです

みにとまと

もう既に痩せてるので、痩せる必要ないですよ‼️‼️‼️

ひよこ

普通に痩せすぎじゃないですか?
気にする必要ないですよ😅
155cm58kgのデブですが、痩せてた頃は48kgキープしてました!
それでも痩せてるねと言われてましたよ😅
測定は1日一回だけ!と決めてみたらどうでしょう?

ままり

数字をみるととてもスリムな体型なのかなと想像出来ます✨
痩せる必要なんてないです!
今おいくつですかね?
歳を重ねると嫌でも胸は垂れてしぼみ頬がこけ目の上が窪んだりしてきます。
だからこそ30過ぎたら痩せる事よりも維持する事を心がけるといいですよ!

K

身長体重同じですがみんなから細いむしろガリガリって言われます🤣
その身長なら50キロ超えても全然太ってないです!!
気にせず楽しく食べないともったいないです😭

🧞‍♂️

身長同じで体重同じくらいです🥺
数字だけ見たら痩せなくていいと思います🤍

太りにくいタイプですか?
わたしも食べること大好きです!笑

ママリ

数字だけみたら痩せてると思います

年齢にもよりますが今脂肪つけておかないと将来骨粗鬆症になったり良くないことが多くなりますよ、、
今より痩せてしまうのはおすすめ出来ません、、!

体重計はご飯を食べたり尿の回数で一日何度も変動するので一喜一憂するだけ疲れます
朝イチおしっこした後に1度だけが正しい体重測れると教えてもらったことがあります!

みー

痩せなくて大丈夫な数字ですよ☺️

気にしすぎて苦しいのはしんどいですね💦
私もほぼ同じ数字ですが、食べ過ぎた時は罪悪感を感じるのでお気持ちは分かります。
そういう時はスクワットをしたりウォーキングをすると罪悪感がなくなります。
食べた分、コレをする!みたいなマイルールを作ってしまえば気にならなくなるかも…?と思いました☺️

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

妊娠前は160センチで48〜50キロでした!
48キロ台まで来ると、、ちょっと免疫落ちて体調崩しやすくなります😂
50キロ台あると健康!って感じです!
なので、痩せる必要はないと思います👍🏻

48キロ台だとSサイズのパンツが余裕で入ってました!
50キロ超えるとちょっとピチッとする感じでした😂

めちゃくちゃ理想の数字です!!!🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

1人目の産後、165cmで47kgまで落ちた時は自分で見てもガリガリで貧相でしたが💦
160cmならガリガリよりはちょっと痩せてるかなーくらいだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山コメントありがとうございます😭✨
自分では深刻でも『気にしすぎ〜』とか『嫌味じゃん』みたいな事を言われた事もあり、悩んでる事を口に出す事も難しくてママリで書いてみたらお優しいコメントが来て救われました😢💕
アドバイスなどくれた方もありがとうございます🙇🏻‍♀️