※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛してる方、してない方どちらにも聞きたいです。シ…

シングルマザーで恋愛してる方、してない方
どちらにも聞きたいです。

シングルになって3年なのですが恋愛皆無です。
というのも平日はフルで仕事、
休みの日は習い事や平日行けない買い物、
子供達を遊びに連れていったり
私の友達含んで遊んだり。。

ほんとにたまーーに子供を預けて
友達と飲みに行ったり
好きなアイドルのコンサート行ったり。
わりとそれで自分自身満たされてる部分もあります😥🩷


ただ恋愛いつかしたいなーと思いつつ、
まず時間がない、もちろん出会いもない。
出会ったとしても相手と会う時間などないです💦
みなさんはどうやって恋愛してるんでしょうか💦
仕事はフルではなくとかですか?
それとも休みの日にご両親などに子供預けてですか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事はフルではなかったのでその時とかが多くて親に預けることは逆になかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🙂‍↕️
    仕事フルじゃなくなったら
    私もそういう時間つくれそうなのですが
    なかなか金銭面的にフルじゃないと不安で😭

    参考になりましたありがとうございます☺️

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人より稼いでたので良いかなってなってました🤣
    あと面会する時にあったりとかもありました!

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

子供いる前提での付き合いだったので仕事終わって夜自宅に来てもらっていました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出会いは職場とかですか?😭
    うちの場合子供が自分のパパ大好きなので
    私が彼氏を連れてくるとかは
    絶対無理そうです😭笑

    参考になりましたありがとうございます😊

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場です!
    自分のパパも好きで遊びに連れて行ってもらったりしてましたけど本人に聞くとあのパパは帰って来ないからお家にいるパパも欲しいと初めの頃言われました🤣
    ちなみに現在のパパは昔、職場の懇親会があり実家も遠いので預けれなくていつも断っていましたが上司がみんなのコース1つ下のにさげれば予算内で子供の分も賄えるから連れておいでと言われ連れて行った時にすっごい懐いた相手です🤣

    • 11時間前
心

私も全く同じです!
平日はフルタイムで仕事、休日は、1週間分のまとめ買いに行ったり、子供を遊びに連れて行ったりです!
同じく恋愛はいつかと思ってはいますが、そのいつかはこないまま子供だけが成長しています(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭?!
    バタバタの毎日で自分の時間も寝る前少ししかないくらいですよね😭

    みんなどうやって恋愛するんだろう?と思いながら3年経ちました。笑

    • 12時間前
  • 心

    そうですね。。
    時代が時代なので、子どもの方が先に彼女できるんじゃないかと思っています(笑)
    先越されそう😂

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

恋愛なしで、みたされたほうが子どものためだと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにある程度子供が大きくなるまではそれでいいのかなとか思いつつ、
    まだ若い間に恋愛してみたかったなーと思ったり😣笑
    実際そんな時間微塵もなくて質問したのですが🤣

    • 12時間前
ゆうな

フルで働いてるので私が彼の休みに合わせて有給取るか、夜子供達がパパのところに行く時に会ってます!🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり有給ですよね!!
    パパの方は彼氏いるのはご存知なのでしょうか?☺️

    • 12時間前
  • ゆうな

    ゆうな


    パパには言ってないです!
    隠したいわけじゃないですが
    そういう話にもならないので!

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

恋愛したこともありましたけど、
してないほうが満たされてます🤣

それが子供の年齢的になのか自分の余裕的になのかは分かりませんが無理に要らないかなって思ってます。
相手は理解してくれてても私が子供に会わせたい!この人だ!って思う人もいなかったし結婚のメリットが今はあるように思えなくて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかシングルの恋愛って難しいですよねー。😣
    私も結婚のメリットが今のところお金しかなくて、、
    (ろくな結婚生活送ってなかったので笑)

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

彼がいます🙂
フルタイム週5~6勤務です!
頼る人もなしです!

普通に夜家に来て会ってますよ👌
お互い休みの日に子供も一緒に動物園行ったりもしました🐘

ティス

離婚して8年、恋愛って何ですか状態です(笑)
再婚するつもりはないけど、最後の男が元夫っていうのが嫌なので、いつか彼氏は作りたいなーと思います。

フルタイムで週5~6日、残業有りで、がっつり働いてます。
子供は発達障害があって手のかかる子で、支援学級で週2で放課後デイへの送迎もして。
休日は子供をお出かけに連れて行って。

彼氏作る時間があったら、ゆっくり何もせず静かに過ごしたいです(笑)

でも仕事も充実してるし、休日のお出かけも楽しみまくってるので、特に今の生活に不満もないです。

ただ贅沢を言うなら、仕事の事も子供の事も考えず、良いスタッフ良い母親としていなきゃいけないという毎日に、お休みがほしいなと思います。

そういう意味では彼氏がいたとして、月1日でも、仕事や子供から離れられる日があるっていうのは、息抜きになるだろうなと思います。

結婚してた頃は元夫は月5~10万しか入れてくれず、家賃等全部やりくりしなきゃでもちろん赤字で、自分の貯金崩してたりしたので、結婚のメリットにお金は含まれてなかったです(笑)