※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1歳の息子がパパっ子で、私より旦那を求めることが悲しい。仕事が忙しくなり、旦那が育児を担当するようになり、私は寂しい気持ち。息子の変化に戸惑いを感じています。

パパっ子すぎて悲しくなります🥲

1歳の息子は旦那が居る日は、私じゃなく旦那に抱っこしてと腕を伸ばし、泣いてるからと私が抱っこしても旦那の姿が見えるとあっちに行くとのけ反ります😢

先週から仕事が始まって、保育園へ送っていくのも迎えに行くのも旦那の役目になりました…
お風呂もご飯も旦那とです。
それもあってだと思いますが、本当に悲しいしちょっとかわいく思えない時もあったりします😢
そんな自分が嫌です。
ご飯は私が作っているし、保育園の準備も爪切り等々も私がやっていますが、旦那は基本的に出来ることをやるだけです…

今までは常に私と一緒で寝る時も私がいいと泣くくらいで、もうそうやってニコニコして抱っこと手を伸ばしてくれることはないのかもと思ってしまったりします🥺

一緒にいる時間が短いとやっぱり長い方にいってしまうんでしょうか?
そんなことないよという方や、そのままパパっ子になってしまったなど意見もらえたら嬉しいです😢

コメント

。

推測ですが、お母さん余裕なくなってませんか?
もしかしたらそういうイライラが伝わっている可能性があります。
ただなんだかんだお母さんに戻ってくることが多いと思いますよ

• まあ

まあ

余裕…ないかもしれないです…
    家の事は私がやらないとすごい状態になるのは分かっていてあれもこれもそれも状態ですが体は一つしか無くて😢
    やっぱり私のせいなんですかね?😢

• 9月16日
まー

うちの上の子もパパっ子です!
割と低月齢からそうで、パパの抱っこが大好きです!
私には抱っこを求めるのは誰もいない時のみですが、パパには常に抱っこーって感じです!

旦那はリモートワークなので24時間365日家にいて子供と関わる時間は多いと思います。
産まれた時からたくさん面倒見てくれていて、泣いたらすぐ抱っこしてくれる、パパは怒らないと知ってるようでパパ大好きになりました!

• まあ

まあ

誰もいない時のみ抱っこ求められるの同じです🥲

関わる時間とか怒らないとか色々総称してパパっ子なんですかね?🥺

ありがたい反面寂しさもあってなかなかしんどくなってきたところだったので時間も関係するんだなと思えた事で少し救いです😢

• 9月16日
  • まー

まー

うちはそんな感じですね!
    ちなみなばぁばも大好きです!すぐ抱っこしてくれる、怒らないなので😂

私は低月齢のころから泣いてもすぐ抱っこはしてこなかったし、ダメなことはダメと厳しく怒ったりするので嫌なんだと思います。
    ただパパと2人だと子供はものすごくわがままですが、私と2人の時は聞き分けよくお利口にしてくれるので正直楽ですw

• 9月16日
  • まあ

まあ

なるほど😳
    たしかにうちもエンドレス抱っこしてくれるのでじぃじ大好きです😂

最近になって私も余裕が無くなってしまったのか、ダメ!と厳しくしてしまうことも多くて…💦
    でも、そういうこともあるんですね🥹

• 9月16日