※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

息子の耳を綿棒で奥まで入れてしまい、心配です。聴覚に影響はないでしょうか?

急に不安になりました😢

ついさっきです。

お風呂から出た息子の耳を綿棒で軽く掃除してあげようして、
うっかり、少し奥に入れてしまって、ギャン泣きしました😢

慌てて、謝りながらミルク🍼飲ませました。

今のところ耳から血とか変な汁とか出てないですが、
聴覚とか大丈夫でしょうか?😢

私のせいで、耳が聞こえなくなったら…と思うと心配です😢

ほんとにほんの少し奥入れてしまっただけです😢
私の不注意でした。

大丈夫か、心配です😢

コメント

モモンガ

まだ泣いてますか?
多分鼓膜までいったら痛くて泣き止まない気がします!
様子見で顔色など変化がなければ大丈夫かと思いますが心配であれば病院で見てもらうのも手だと思います😊
私なら機嫌が良ければ様子見しちゃいます!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    すぐに泣き止んで、ミルク飲んで、テレビ見てます💦

    • 9月16日
はじめてのママり

びっくりして泣いちゃっただけじゃないですかね?🤔

よっほど奥に突っ込んで鼓膜を破ったりしてしまわない限り大丈夫と思いますよー!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ほんの少し奥に入ってしまって💦
    たぶん驚いて泣いたのかな?って😢
    ほんと申し訳ない事しました…

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じことしてしまったことがあります😭すごく泣くし不安になりますよね、、
たまたま翌日予防接種だったので耳の中を見てもらいましたが、やっぱり中が少し赤くなってました💦でもそれくらいなら自然に戻ると言われました😌
鼓膜まで行っちゃってると上の方が言うように泣き止まなかったり多少血が綿棒についたりするようです💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね😢
    今は動画見た後、即寝ました💦😢
    すぐ泣き止みました❗️

    • 9月16日