※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

子供が濃い味好きで塩鮭に醤油かけるのか悩んでいます。成長期の子供は塩分を欲しているのでしょうか。

子供達が濃い味好きすぎて引くレベルなんですが、塩鮭に醤油ってかけますか😳?

私も濃い味好きですけど、塩鮭なので十分塩っぱいです。
それなのに😱

私が作る炒飯にも味薄い塩かけて!と塩要求。

何にでも味塩かけるのにハマってます。

しかし在宅ワークの私と成長期の子供では活動量も汗をかく量も違いますよね。

子供の方が塩分欲してるんでしょうか👀

私が子供の頃も、親が作る料理って何か味が薄く感じた記憶があります。

そんなもんなんですかね。

追加で要求されます。

コメント

たぬき

塩鮭に醤油はかけないですね…😳💦
濃い味に慣れてしまってるとかですかね🤔
あと遺伝子レベルで確か東北とか寒い地域のところは濃い味を求めるような体質だとか聞いたことあります🙆🏻‍♀️

亜鉛不足かどうかは血液検査しないとちゃんと分かりませんよね😭
うちの子は見事に亜鉛不足で一時ノベルジン飲んでました🙆🏻‍♀️

ままくらげ

かけないですね💦
6歳の子供はむしろ濃いと食べないです。
普段から薄味を心がけていて、私達の料理もレシピより薄味にした上で子供のは薄めて作ってきました。

今の食事で塩分を足すことを良しとしてしまったので、どんどん物足りなくなってるのかなと思います。
私の実家が濃い味でしたが、妊娠中の離乳食だったか妊婦向け料理教室で薄味を勧められて出汁などを使って料理を作るようになってから、私も薄味で食べられるようになりました🥹
今では外食やカップ麺の濃い味が食べられないまでになってます。
なので味覚の矯正はできますよ。お子さんの体の為にもご家族みんなで減塩を心がけてみてはいかがでしょうか?☺️

はじめてのママリ🔰

かけません!
子供達も慣れとかも有るので、減塩とかでなれたら大丈夫ですよ☺️
今後改善できますm(_ _)m

子供達も私も濃いの好きな時期ありました🥲

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が濃い味好きで、娘も知らないうちに好みになってます💦