※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
子育て・グッズ

ベビーフードで食べる子どもいますか?8ヶ月後半でキューピーのベビーフードを完食し、オートミールを試したい。さつまいもペーストやパン粥バナナは好きだが、他は食べず。混ぜる食べ方を教えて欲しいです。

ベビーフードなら食べる子っていますか?(TT)

生後八ヶ月後半なんですが
昨日からキューピーのベビーフード80g
やっと完食できるようになり嬉しくて半泣きでした。。

私が作るとオエオエするので
どうしたものかと思いオートミール?を購入して見ようかなと思っています。
オートミール粥たまにあげて
少しでも栄養取ってもらいたいなと思っているんですが
あれはコーンフレークみたいなかんじですかね??

あとおかゆにコレを混ぜたら食べたよ!
と言うのがあれば教えてください(TT)

さつまいものペーストやパン粥バナナが好きなんですが
それ以外はオエオエします( ´・ω・`)

コメント

茜96111

うちはベビーフードしか
食べません😂
手作りなのはお粥だけです😨

  • もっさ子

    もっさ子

    私の子供おかゆすら口にしてくれなくて
    食べる量も少ないし泣きたいです(TT)

    • 4月21日
ひちゃも

うちも手作りはなかなか
食べてくれなかったです。
お粥はかろうじて食べてくれてたけど
おかず系はなかなか…
なのでBFに頼りきりでした!

  • もっさ子

    もっさ子

    BFの方が栄養面もしっかりしてそうで
    そちらに頼ろうかなと思ってます(TT)
    もはや食べてくれるなら何でもいいかなと😭

    • 4月21日
  • 茜96111

    茜96111

    そうめんとか食べませんか?
    うちはおかゆより
    麺類が好きですよ\(^o^)/

    • 4月21日
  • もっさ子

    もっさ子

    うどんしか食べなくて……( ´・ω・`)

    • 4月21日
べびたん

うちは、お粥が苦手みたいで、かぼちゃやサツマイモをまぜてあげると食べます⤴

苦手な野菜には、お湯で溶かして使うクリームソースをかけてあげるとたくさん食べてくれます✨
離乳食、なかなか、大変ですよね💦お互い頑張りましょp(^^)q

  • もっさ子

    もっさ子

    さつまいも混ぜたんですが
    オエオエしてしまいました……😭

    ちょっとずつ仕方を変えてやってみようと思います( ´・ω・`)

    • 4月21日
いっぱんじん

うちは、お粥だけだと進みがなかなかで…
イチゴが大好きなので
よくはないかもしれないですが、
交互にあげちゃいます😭そうすると
めっちゃ食べます!
あと、ひじきご飯もよく食べます😄

  • もっさ子

    もっさ子

    なるほど!交互良さそうですね( *˙꒳˙* )
    ひじきご飯?!
    どうやるか教えてください( ´・ω・`)

    • 4月21日
  • いっぱんじん

    いっぱんじん

    ひじきを水で戻して、お粥と一緒にクタクタになるまで煮てください😄
    赤ちゃん用のだしがあるのでそれで少し味付けするとうちはより食べますよ😄
    うちは歯が三本あるのでひじきそのままの大きさで食べますが、大きければみじん切りであげるといいと思います☺

    • 4月21日
  • もっさ子

    もっさ子

    詳しくありがとうございます┏●
    さっそく明日にでもひじき買ってきます( *˙꒳˙* )
    もう三本も生えてるんですね!

    • 4月21日