※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa🔰
妊娠・出産

妊娠中で子宮頸管が短く、自宅安静中。赤ちゃんのためにゆっくりしているけど、周りの人が働いているので罪悪感がある。自分のことばかり考えていると悲しくなる。先生の判断まで休養を続けるつもり。ごめんなさい。弱音を吐いてしまいました。

子宮頸管長が平均よりも少し短く今4週間の自宅安静です。
順調に育ってくれていると思っていたのですが、、
お腹の張りにもなかなか気づけず、、赤ちゃんに少し苦しい思いさせてたのかなあ、、と思ったりも😢

今自分が出来ることは自宅安静なので、思う存分ゆっくりしようと思っているのですが、、

周りのみんなは働いてるし、自分だけこんなにゆっくりしてていいのかなと最近考えてしまいます。。

赤ちゃんのため、、とは思っているものの、
買い物に行きたい、友達と会いたい、美味しいご飯食べに行きたい、赤ちゃんのベビー用品見に行きたいと思ってしまいます😢

結局は自分のことばかり考えている、、と思ってしまうと
また悲しくなってしまいます😢

自宅安静が継続かどうかは、4週間後の先生の判断になるので、、それまではゆっくり休ませていただこうと思います😢

話ぐちゃぐちゃですみません😭
そして弱音吐いてしまい、すみませんでした😢🙇‍♀️

コメント

なち

わたしも29週の妊婦健診で切迫早産になり張りどめ薬と自宅安静を余儀なくされた初マタです!
すごく同じ境遇なのでついついコメントしてしまいました💦

お腹の張りって初マタだと本当に分かりにくいですよね。わたしは専業主婦なので家事をしているだけなのに切迫早産と診断されて、仕事している訳じゃないのに恥ずかしいと思ってしまいます。
自宅安静って身体は元気だからすごく苦痛ですし、気分転換ができず社会に取り残された気がしますよね😵‍💫

maaaさんはまだ26週なので次の健診まで4週間もあるの、本当に長くて地獄ですよね、、、、

理想のマタニティライフとは全然違うな〜って思います😩

• maaa🔰

maaa🔰

コメントありがとうございます😢💓

同じですね😭あたしも張り止め薬が出ていて、朝昼晩飲んでます🥺

夜仰向けになると硬くなるなーとは思っていたのですが、それが張りだとは気づかず、、😢
    そんなことないですよ!!恐らく個人差によるものなので、専業主婦だとか責めないでください🥺💓

そうなんです。。身体は元気なのに横になっていないといけないのが辛いですよね、動けるのに動けない🫠本当にそうです!気分転換も出来ないのが辛い😢

7ヶ月健診から2週間に1回に変わりました☺️なので今週の木曜に健診なので少し安心しています😌

もっとやりたいことが出来て、楽しいマタニティライフだと思ってましたね😭
    少しでも良いから実現したいですね🥹

• 9月16日
  • なち

なち

ありがとうございます😂

張りどめ薬を飲んでもそんなにお腹の張り回数が変わっていないような気がするのですが、妊婦健診のときにモニターつけてると回数は減っているそうなのであんまり自覚ないままです😉

身体が元気で自宅安静ってやる事がなくてスマホいじりますが、それも尽きて寝るしかない状態ですよね、、、、
    わたしはFODで昔のドラマとか見漁ってます!!ハリーポッター8作品全部みたりしました!!笑

あとこのタイミングでコロナに罹患したので安静プラス隔離も加わってメンタルボロボロでした、、、😂
    もう完治して味覚障害だけが残りました。。。

妊婦健診2週間に1回に変わったんですね!!それは良かったです🙂‍↕️🧡健診まで長いですが、いっしょに乗り切りましょう🔥🔥

• 9月16日
  • maaa🔰

maaa🔰

コメントに返信してしまいました🥹🥹🥹

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

19wで切迫と診断されて、産休まで休職になりました!
仕事は誰かが代わりにできるけど、妊娠だけは誰にも代われないので割り切って休んでます!

切迫で早めに生まれるかもなので、最近ようやくネットでポチポチ買ってます!

• maaa🔰

maaa🔰

本当ですね、仕事の代わりはいても、妊娠は代わりはいない、お腹の中の赤ちゃんを育てるのは自分しかいないですもんね😌
    そう考えると自分しっかりしなくちゃ!となります🥹💓

いろいろ何が必要なのか、ネットや本で見ているのですが、、これ!!というものがまだ見つからず迷っています🥹
    もしもの時に思い切ることは大事ですね😌💓

1日でも長くお腹の中に赤ちゃんいてもらいましょうね😌

• 9月17日
みつ

私も25週で切迫早産の疑いがありました。立ち仕事だったので落ちてきちゃったのかなとか土日に遠出をしてしまったのでそのせいかなとか…色々考えちゃいました。そこからはずっと自宅安静でその1ヶ月後ぐらいから緊急搬送されました。入院です。
ママさんいっぱいいっぱい心配な事ありますが本当に安静にしてください!!お願いです、赤ちゃんの為にもママさんの為にも安静にしてね!
入院するとずっと24時間点滴です、気が滅入っちゃう事もあります。でもね、赤ちゃんが早くママに会いたくて会いたくてそれで切迫早産になっちゃうんだって、そう思うととても愛おしくなりませんか?だからママさんのせいでも赤ちゃんのせいでも無いんですよ!☺️

余談ですが37週の3日2528g男の子ですくすく元気に育ってます!

• maaa🔰

maaa🔰

あたしも立ち仕事、引っ越しなどで動きすぎたかな、、と考えてしまうこともありました🥺
    入院されたのですね、、
    無事元気なお子様が生まれてきて何よりです😭💓

たしかに!!そう考え方を変えると、とてもとても愛おしいです。少しでもお腹の中で成長してくれるように安静は必須ですね、、!!自分を責めすぎないように、、お腹の中の赤ちゃんとの時間を大切にします😌💓

• 9月17日
maaa🔰

そうですよね!
張り止め飲んでもお腹が張る時は張ります🥺🥹

スマホいじりもどんどん飽きてくるし、、寝ると夜寝れないし、、でも夜もトイレで目が覚めるし、、悪循環です🥹
楽しいことを探さないといけないですね🥰

コロナになってしまったんですね🥺ダブルパンチでそれはメンタルやられちゃいます、、誰かに近くにいて欲しい🥺
無事完治して何よりです🥺💓味覚障害あたしもなったことあるのですが、、ふとした時に戻りました😌なのであれ?味がする!って時がいずれやってくるのでその日まで我慢してください🥺💓

本当によかったです!
モニターで赤ちゃん見れるのが嬉しくて安心します😌💓
はい!!一緒に乗りきましょう💪💞