※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
子育て・グッズ

小さな女の子が拾った100円に関する出来事でイライラしています。自分の感覚がおかしいか悩んでおり、どう対応すべきか相談しています。

たったの100円ではありますが…今日めちゃくちゃモヤることがありました😂皆さんならどうしますか?

今日、夫と息子たちと出掛けて帰りに小さなゲーセンに寄りました。目当ては長男が大好きなガチャガチャ!
私と夫から小銭を渡して、目当てのガチャガチャに向かう際、長男より少し小さな女の子とその両親がいたので息子はとっさに避け、その直後、100円玉が転がって行きました。2-3秒ほど次男の方を向いていたのでその100円玉が長男のものか確信がなく、呼び止めましたが近くにいた女の子がすぐに拾ったのでその子のだったか〜た思い長男に何でもないと伝えました。
ガチャガチャ終わったら来てね〜と言って、通路を出たところで待っているとなかなか来ず…長男のところに行くと200円しかないと…😓さっきの女の子が拾ったのが長男の100円だったか…と思っていると、その女の子と両親は近くのUFOキャッチャーで遊んでいました。母親がコソコソとこちらを指差して「ないって言ってるよ」と言ったり、父親もチラチラこちらを見ていたので女の子が拾ったのがうちのだと気付いたんじゃないかと思います、、、
イライラしてしまい、冷たい態度で長男に100円玉を追加で渡してガチャガチャをさせてすぐその場を離れ、夫と次男が先に食事を取っていたので合流しましたが、この出来事が頭から離れず食欲が湧きませんでした😇

落とした長男に落ち度はあったものの、長男だけが悪いとは思えないのですが私の感覚おかしいですか?
そして、我が子が持たせてないはずの100円持ってたらどこから持って来た?!ってなりませんか😭ここが一番モヤモヤ…
皆さんならどう対応されますか…?

長男にはイライラした態度取ってゴメンねとカルピス奢りました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子のじゃないっていう確信が
あった時は店員さんに預けますね💦

そしてその場に探してる方がいたら
声かけます、、、、
たぶん普通じゃない人達だったんですね💦

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます✨️
    やはり店員さんに預けるなりしますよね😂金額がいくらだろうと、お金を拾ったらお店なら店員さん、外なら警察に届けるようにといつも長男に伝えているので、あの人達が使っちゃった〜なんて言えませんでした💧
    感覚が違う人たちだったと思うようにします😭

• 9月16日
はじめてのママリ

「すみません、うちの子が落とした100円玉をお嬢さんが拾ってくださったようなのですが」
と一声声をかければ済んだような気がします💡
向こうに声をかけて欲しかったのかなと思いますが、向こうもまた確信がなかったのではないかなとも思いますし、、

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます✨
    声をかけることを一瞬迷ったんですが、自分達の子の管理に疑問を感じたご夫婦だったので、言いがかり付けられても嫌だな〜と思い辞めました😓あちらも確信がなかったのですかね、、
    次回は声を掛けるメンタルの強さ持てるように頑張ります!(次回なんてないことを祈りますが😂)

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

100円ならそこまで思わないです!
感覚違うな〜貧乏人!くらいで忘れます

• ちゃたこ

ちゃたこ

切り替えが素晴らしいです😆感覚違う人たちに会っちゃったな〜くらいに思うようにします!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

えーそれは相手の親にイライラします💦

私だったらその相手に声掛ける勇気なんてないし、相手のお子さんも傷付けちゃうだろうし、落とした自分の子供も悪いし…ってぐるぐるして食欲なくなるのわかります😭😭😭

うちの娘もこの前お祭りで100円落としてちょうど側溝に落ちてしまい、目に見えるのに拾えなくなったんですがなんか…たかが100円じゃないんですよね、気持ちの問題なんですよね🥲

• ちゃたこ

ちゃたこ

そうなんですよね😂一瞬声掛けようかと思いつつも、言いがかり付けられても怖いので辞めました💦今の時代、ほんと何があるかわかりませんよね😵

娘さん、お祭りで悲しい思いされましたね💧別のことで楽しい思い出になってることを祈ります😭

• 9月16日
ベリー

泣く泣く何も言わず帰ります💦
しばらくモヤモヤすると思うので友達などにグチっちゃいます😅
子供には小銭入れの財布持たせてます😊

• ちゃたこ

ちゃたこ

お風呂入ってもモヤモヤが晴れないので愚痴りまくることにします🤣
    うちも小銭入れ持たせてるんですが、私と夫が小銭を渡した場所から3m程度の距離だったので手で持ったままでした😵短い距離でも使わせるようにしないとですよね💦

• 9月16日
男の子べびー

相手の親が、あ〜そういう教育してるんだな(笑)って感じで。
息子には笑顔でごめんね!って言ってでいいと思いますよ。☺️

• ちゃたこ

ちゃたこ

そういう教育のご家庭、たまにみかけますよね🫣普段はあ~そっちね(笑)でやり過ごすんですが、なんだか今日はダメでした。疲れてんのかな😂私なりにマナー守れる大人になってくれるよう息子達を躾けてるつもりですが、なんだかバカバカしくなると言うか。
    でもそう言っていただけて、少し気持ちが楽になりました☺️

• 9月16日
  • 男の子べびー

男の子べびー

いますよね…
    子どもにフードコートで席取らせに行くとか…
    なんだろう…心がモヤモヤするけれど
    あ〜性格悪いお母さんだなぁ笑
    って思います。

ちゃたこさんのお子さんはきっと優しい性格のお子さんになってくれます!!
    モヤモヤ飛んでいきますように!

• 9月16日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

フードコートの席取らせる親御さんいるんですか😳なかなか衝撃…このご時世、少しの間でも一人にさせるの怖いです💦
    そんな現場見てしまうと親に対してのモヤモヤもあるし、その子に対する同情というか見ていて痛々しいというか…良い気しないですね😵💧

ありがとうございますー😭調子に乗り過ぎることがありつつも、今のところ自慢の長男です✨
    今日は早く寝て忘れる努力します!笑

• 9月16日