※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ASDやADHDで低月齢の頃から癇癪、よく泣く等があったお子さんをお持ちの…

ASDやADHDで低月齢の頃から癇癪、よく泣く等があったお子さんをお持ちの方、癇癪やよく泣いてたいたのは結局何が原因だったか分かった方いらっしゃいますか🥲?

現在療育に入るための手続き中です。
うちの子は生後3ヶ月頃からめちゃくちゃ泣くし癇癪がすごいです😭そしてその理由が全くと言っていいほど分かりません😭突然火がついたように泣き出します。きっかけがある場合もありますがほぼほぼ何もないときに急に泣き出します😢

年齢とともに落ち着くのを待つしかないのは分かりますが泣かれたり癇癪を起こされたりするのをとにかくどうにかしないと限界です😓少しでも落ち着いて欲しいですが原因が全く分からずお手上げ状態でみなさんの経験談をご参考にさせていただければと思います😣

癇癪がひどくなるのは2、3歳頃だとよく聞きますがうちの子の場合信じられないと思いますが、3ヶ月頃からずっと癇癪泣きなんです😢どんな理由があるんでしょうか。音に敏感なので感覚過敏かと思い洋服の素材を色々試したり、それがダメだった時は裸で過ごさせたときもありました。色んな手を尽くしましたが何も響きません😥

唯一YouTubeを見せているときは大人しくしてくれてます。ですが丸一日YouTubeを見せるわけにもいかず😓
もうどうしたらいいのでしょうか😞
かなり多動で自由に動けないと狂ったように叫ぶのでその辺も関係あるのかなぁと考えたりもします。

コメント