※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は自分の意見を押し通し、他の考えを受け入れようとしないため、会話が難しい。ジェネレーションギャップもあり、理解が難しい状況。

夫がめんどくさいです😅
あーいえばこーいう、自分の考えのみ!他の考えを理解飲み込もうとしません。

例えば、夫と私は年の差婚でジェネレーションギャップがあります。(夫30代後半、私20代半ば)
「小学校に畑があって野菜育てて、それもらって家に持って帰ったり〜」と話すと「俺の時はそんなことなかった!〇小は叩けないんてない!そんなのおかしい!」と全て否定。
「へ〜そういうこともあるんだ!」と受け入れようと?しません😂
他にも話していると“自分の意見が絶対!”“自分が合っている!”と曲げようともせず、私が言ってることがあっていると(すでに間違えていることがわかっても)“俺は違うと思う!”と😅
ほんっとうにめんどくさくて会話もしたくないです😂
もうたまにめんどくさすきてスルーすると「なんで俺のこと興味ないの?」と😅

コメント

はじめてのママリ

分かりすぎて、、、まさにいまさっきもそんなことが。
年齢も夫は30後半でわたしは20後半。なんなんでしょうね…
私の意見は絶対に聞かないし、言うと喧嘩になるし。
無視すると「なんで無視すんの」とキレられるしどうしたらいいか分かりません…