※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

育休中の日々、子育てに悩み多し。ショッピングも大変で、1人の赤ちゃんと家で過ごすのはしんどい。他の方の1日の過ごし方を知りたい。

育休中の皆さん、1日どんな感じで過ごされてますか?

ママと2人だと子どもはグズグズになります😭

土日は旦那が仕事休みで旦那も子どものお世話してくれることもあり、そんなにグズグズではないのですが…

昼寝の寝かしつけも抱っこじゃないと駄目で重くて大変です😢

離乳食もタイミングがどうしても昼寝から起きてからになってしまい、眠かったりお腹空きすぎてたり等もありギャン泣きで全然食べないことの方が多いです…

自分の気晴らしにいつも2時間ほどショッピングモールへ出掛けますが、出先でミルクあげたりするのも面倒に思ってしまって、次のミルク・離乳食までの時間に帰ってきます。

ショッピングモールへ行ったところでチャイルドシートとベビーカーに乗っているだけなので、子どもとしては動きたいのかな?と思ったりもしてしまいます…

でもやんちゃな赤ちゃんと1日ずっと家はしんどいなあ、という現状です。

子どもは1人しかおらず、家事やご飯は適当で大丈夫なので手抜きばかりで時間がありすぎるから色々悩んでしまうと思ってます😔

皆さんどうやって1日過ごされているか知りたいです🙇🏻‍♂️

コメント

コーラ大好きママ

私も育休中です!
仕事大好きだったので、
メリハリが減ったなって感じです笑
パジャマで過ごしてるし、メイクもまったくしません笑

グズグズしますよね😅
グズグズしても、それはそれでしょうがないから、グズグズしないように、やりたいことやらせてるって感じです😅

お昼ねは、寝かしつけは積極的にはしなくて、眠くなってから、ちょっと揺らして寝室へ行きます☺️

外出は、わたしも2時間くらいです!スタバやタリーズに寄れたらめちゃくちゃ嬉しいので、カフェに行ってますよ!

ご飯は、もう3回食べるので作ってますが、それ以外は、お金どうためようかとか、レイアウトどうしようかとか、ネットショッピングだったらどれくらいポイントつくかとか、考えて過ごしてます☺️

• azu

azu

私もカフェで過ごしたいのですが、毎日カフェ行ってたらお金使いすぎるかなと思って行けずでして😢

その辺どうされてますか?

• 9月16日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

毎日は行かないですが、よりお得に飲みたいからポイント稼ぎつつ支払うって感じです🥰

子供産まれる前は、カフェでリフレッシュしてたから、大好きなんですー💕今は自分のコップをスタバで買ったものにしてコーヒー飲んでます😛

• 9月17日
はじめてのママリ

平日のワンオペ、どう過ごそうかなぁって毎日必死になっちゃいますよね😫家事やご飯適当なの同じです!!(笑)だからこそ、時間が有り余りますよね(笑)そしてわたしも家でミルクと離乳食したい派なので、出掛けるとしても機嫌良く起きてる時間に行動して帰ってきてから離乳食だったり昼寝だったりになるように計算して動いてます💦
午前中はミルクや離乳食、朝寝であっという間に過ぎて、午後からは離乳食やミルク、そしてその後沢山身体動かしてもらう為に支援センターに行く事が多いです!そしてそのまま昼寝の時間に家に帰り、寝てもらいます😂✌️

• azu

azu

支援センターって毎日同じところ行かれてますか?

それとも色んなところ行かれてますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターは同じ場所です!あとは月に2〜3回ほどですが、保育園が行ってる子育て支援のイベントにも行くようになりました✌️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です😌
私の場合ですが、近くのイオンによく行ってました!
あまり栄えてるイオンじゃないので、平日は全然人が居なく、キッズスペースも貸切状態だったので、寝返りしたくらいから連れてってひたすら柔らかいマットの広いスペースで寝返りさせてました😂😂
動き回るようになってからは、ちっちゃい滑り台などに掴まったり登ったりしてて、それなりに体動かしたり疲れてきたかなーってくらいで帰ってました😊
本当におじいちゃんおばあちゃんしかいないので子供連れてるとすごい話しかけられるし、意外とそういう人たちが私の話し相手になったりして、穴場だなーって感じでしたし、子供が次のミルクまでに寝ちゃえば、私が1人でベビーカー押しながらプラプラ歩いて買い物したりしてました🛍