※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が急にテーマパークに行くことを決め、不機嫌になった。事前に連絡が欲しいと相談したが、謝罪だけで済まされた。共有が大切だと感じている。

私がおかしいんですかね?旦那が不機嫌になっちゃいました。

知人から今月末までのテーマパークのチケットを先月貰いました。
旦那に仕事の都合どう?行けそうな日ある?と聞いたら、今月(8月)は夏休み期間だし来月行こう。と言われました。

そして今月になり明日行くことが先週決まりました。
旦那に水着持ってないよね?買っときなよ!と言われてたので購入したり、クーラーバッグやお弁当などの持ち物の用意を確認したりしてました。
娘にも明日保育園お休みして遊園地遊び行こうね!と言いました。

そして旦那がだるそうにしてるのでどうしたのと聞いたら、今朝熱が39度あったと。
今計ったら38度に下がってたよと言われました。

そして今日は午後出勤で21時ごろ帰宅予定だったのが、もう一件行かないといけないから帰宅は翌朝の9時ごろになると言われました。

上二つは私が旦那に聞いたら話したのですが、え???と思いませんか?🥹

だから私が「そういうのは聞かれる前に言うべき。なんで黙ってんの?娘も楽しみにしてるし、仕事も体調もわかったら早めに言うべきでは?」と言ったら「はいスミマセンでした。謝ったけどこれで満足?」と言われました。

謝罪が欲しかったわけでもないし、ただそういったことは夫婦間で共有すべきだと思うのです。

どう思いますか?
保育園にも休む連絡入れてたり、娘もいま浮き輪つけてプールごっこしてるので悲しくなって来ました。

コメント

ママり

ご主人その熱で仕事行くのですか?
休めないとしたらだいぶブラックですね💦

チケットは使ってくれる人いますかね?
いなければ勿体ないですが、諦めるしかないですよね…

ご主人の逆ギレ理解できないですね。
謝ったけどこれで満足?ってなんなの?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっちの実家の仕事なんですが、ブラックだなーといつも思ってます😫
    チームでやる仕事なので他会社の人も嫌ですよねぇ、、熱出してる人と働くの、、、何度も言ってるんですが休む気は無いそうで。

もしいなかったらチケットはメルカリでもいいかなと思って🥺
    そうするにしても早めに出さないと買い手いなくなるし、、って感じで。

ほんと最悪です。ありがとうございます😭

• 9月16日