※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

ベビーベッド使っているママさんオススメ教えてください!ベットインベッ…

ベビーベッド使っているママさん
オススメ教えてください!

ベットインベットを購入予定でしたが、
ダブルベットなので置いてしまうと狭いのと
夫婦揃って寝相が良くないので、、😂
ベビーベット購入考えてます笑

画像のようなものが使いやすいのかなあ
と思っているのですが、その点もどうでしょうか?

教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

このタイプだと長くは使えません😭
ベビーベッドは長男は長く使えましたが、次男は生後3ヶ月くらいの寝返りしだしてからベッドで寝なくなりました。
敷き布団引いて一緒に寝てます。

ベッド買うなら画像みたいに高さ調整できる、その中に入れてつかまり立ちしても出てこない、移動できるタイプが良いかなって思います。
私は、ベッド移動出来ないタイプで移動出来たら良かったなって何度も思いました💦

ママリ

うちの子達は新生児期から
ものすごく寝相悪かったので
これだと絶対無理です😂
うちは木製でしたが
それでも普通に寝かせても
隅っこに行ったり上下変わったりしてました😅

りほ

大人ベッドとフラットになるタイプのベビーベット使ってました!
柵を開けて繋げているので、寝返りし始めてコロコロしても大人のベッドに転がって来られるので良かったですよ😊
うちの子は3歳過ぎまでずっと使ってました✨

はじめてのママリ🔰

そのタイプって一般的な木製のベビーベッドと違って、天板?が安定してないので結構グラつく為、長時間寝かせて置けないし本当にベッドとしてのみしか使い道がないので長くは使えないですよ

うちは寝室に木製のベビーベッド置いて、そのタイプをお昼寝用にリビング置いてます
(上に2人子供が居て床で寝かすのが危険なので)

キャスター付いてるしコンパクトなので移動はどこでもできます

木製のベビーベッドは月齢に応じて必要なくなったら、サークルやキッズデスクや棚に変形できるタイプもあるので、私個人的には木製のベビーベッドの方が使えてます

その人の生活スタイルや家族構成で変わると思うので、色々調べて良いものに出会えるといいですね