※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで男女どちらがお金かかるか。女の子の方が絶対かかると言われた。ナプキン代など思いつく。

子育てで男の子か女の子どちらが育てていくうえでお金かかると思いますか?
義姉に女の子がいて、うちは男の子。
将来食費が怖いと言ったら、女の子の方が絶対お金かかるから!と言われました。
私が思いつくことといったらナプキン代とか?とかそのくらいしか思いませんでした笑

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子の方が被服代がかかりそうです・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の方が服を買う回数が多いイメージでしょうか?
    男兄弟がいないのでピンときませんでした💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私自身が、女ってお金かかるわと思いながら子ども時代を過ごしてきました。
お洋服やスキンケアはバイトを始めるまで親に出してもらってましたし、
お誕生日のプレゼント等もブランドものだったり、弟より高いときが多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜
    夫は男でもスキンケアしてるし大差ないと思ってましたが、女の子の方がデビューが早そうですもんね💦

• 9月16日
🔰ゆず🔰

私は女の子のほうがお金かかると思ってます😭
思春期以降は、お洋服、メイク、縮毛かけたいとか。
あとはお友達との交友費、誕生日プレゼント渡しあったりしそうですよね…
あとは卒業式のたびに袴とか、謝恩会のドレスだとか。成人式は振袖とか前撮りなどなど…
大学で一人暮らしするならセキュリティしっかりしてるところに住ませたいので、家賃も上がると思います。
ちょっと自分で書いてて怖くなってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に男の子は食費以外特化したのあんまりないかもですね😂
    袴や振袖は確かにお金かかる!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ナプキンくらいたいしたことないですよ笑

どこまで教育をうけさせるかにもよるとおもいますよ。高卒とかならお金かからないですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、3人娘なのでお母さんと4人ナプキン必要となるとすごいいるじゃんと思って笑

結局1番お金かかるのは大学費用ですよね〜

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、三人います!
    男の子はサッカーやら野球やらでいろいろ揃えたりがあるみたいです。姉が男の子ふたりですが、やはり将来のことを考えたら男の子はとくに学費がかかるとはなしてました。

女の子メイクとかはいまなんてやすいものいっぱいあるしメルカリもあるし、あんがいやすいです笑

でもうちも大学はいかせたいな。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局はこどもが何の習い事してどんな大学にいくかですよね(理系だったり、一人暮らし先だったり)そこが費用の差かなって思ったり😗
    そこは女男も関係ない気がしますが、理系に行きやすいのは男かもしれないですね!

• 9月16日
マーガレット

女の子→被服代、本人がお金稼ぐまでの基礎化粧品やメイク道具類(最近は化粧始めるの早いですからね)、美容室代、成人式やら結婚式やらの出費が嵩む
男の子→食べる子ならビビるレベルの食費、野球部等のお金がかかりまくる部活に熱中したらその費用

ですかね🤔女の子は日々の生活に細々とお金がかかる&節目の出費がでかいイメージです。男の子は食べる子だと恐ろしい食費になるんだろうなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、細々したところで女の子はお金かかりますね!
    うちの息子たち、大食いにならないことを祈る…笑

• 9月16日
  • マーガレット

マーガレット

わたしは姉妹だったんですが成人式の着物をそれぞれ違う物を着たのでそこもお金かかっただろうなと思いますし、姉たちは海外留学なんかも行ってたのでそこも高かっただろうなあと思います✈️また、それぞれ大学進学した際、女の子だとセキュリティ甘いところには住ませられないという親の考えから、割と家賃の高い、しっかりしたところを借りてくれていましたし、他の方もおっしゃっていますがバイトで夜遅くなるくらいなら仕送り増やすから出歩かないでくれ、みたいな感じでした。結婚式でも「女の方がかかるんだから一部負担するよ」と出してくれました。
    逆に従兄弟は大食漢で、印象的だったのは、親族で集まった際に唐揚げが山盛り2つ用意されていたのでてっきり2つをみんなで分けるのかと思っていたら、一山は従兄弟1人で食べる分、もう一山をみんなで食べるって感じで、従兄弟は白米もラーメンのどんぶり使ってもりもり食べていて、さらに豚汁もラーメンのどんぶりに一杯、豆腐1丁にキムチと納豆2パック分山盛り、それでも「母ちゃん飯足んねえ」って言って山盛りの千切りキャベツと生姜焼き平らげていたことです😂実母も「待って、これが毎食なの?うちの子ども3人が食べる量より多いよ?」と困惑していて、伯母も「これが普通。この後菓子パン食べたりするから🤦‍♀️」って言っていて、え?????っとなったのを覚えています。

男の子でたくさん食べる子はほんっとに食べるので、そこが未知数ですよね😂

• 9月16日
ままり

うちは子供が女の子、友達は男の子で私自身は自分が女で兄弟は男なのでそういった周りとの比較や自分の経験を通して感じた事ですがお金のかかりどころが違うのかなと思います。

私自身オシャレが好きだったのでメイクやファッション系はかなりお金かかりました。
部屋のインテリアもこだわりあって男兄弟よりもお金かかっています。
私の娘も同じでファッション系はかなりお金かかっています。
しかも帰りが遅くなると危ないからとバイトは禁止だったのでその分親にお小遣い多めに貰っていました。

男の子は食べる量多いので食費が結構かかっていた気がします。
高校生になるとお昼はコンビニや購買で買っていた(お金は親)ので昼食代だけでもかなりかかっていたみたいです。

総合して考えると私は女の子の方がお金かかるような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお小遣いもなかったし、服もお古だったのであんまりお金かかることさせてもらえなかったです💦
    大学費用くらいかなー…
    男の子は高校生は本当食べる量多いイメージですね!

• 9月16日
  • ままり

ままり

そういうご家庭もあるんですね💦
    でも確かにそう考えると親のお金のかけ方次第ですよね!
    お金かけずに安く済ませる事も出来るし一概にどちらの方がお金かかるとも言い切れないですよね🥹

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

美容代ですかね、、
エステ勤務でしたが
小中高の進学祝で脱毛プレゼントとか結構多かったです!
全身だと70万ほど😂笑

化粧品も一丁前に使ってたり、下着などもパンツだけの男と違いますし、習い事によってはチケットとか衣装ダイニングがかかったりですかね😭

男女どちらにせよ、進学費用はかかるだろうし、女の子でも部活やってたらめっちゃ食べる子は多いし、家庭の価値観などによっても違いますよね😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字っててすみません😂
    衣装ダイニングではなく、衣装代ですね😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男のうちの旦那も脱毛したいっていってます笑
    まぁ、女も男も最近は進学するし差はそこまでないのでは?と思いますが、細々したところで差はでてきますね!

• 9月16日