※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
産婦人科・小児科

子宮頚がん検査で高度異形成の疑いがあり、円錐手術が必要か不安。手術後の安静期間や仕事復帰、日常生活への影響について知りたい。保育園の送り迎えも可能か。

子宮頸がん、手術しないといけないとなった場合に関しての不安。

先週、子宮頚がん検診で高度異形成(アスクハイ)の疑いがあると医師から説明があり、明日コルポ診をする予定です。

医療系の仕事をしているのですが、時々、身体的に負担のある介助をしないといけない状況があります。(入浴介助など)

もし、検査にて円錐手術をしないといけないとなった場合、
退院後、どれくらい安静にしないといけないのか、仕事復帰は何日後可能なのでしょうか。

調べるとデスクワークだと、退院翌日から可能だと書かれてましたが、デスクワークよりは負担がかかる状況になると思います。

また車での保育園の送り迎えなどは可能でしょうか。

コメント

ことり

結局はご本人の体調次第になると思いますが、激しい運動でなければ、翌日から復職可能だと思います。
出血は2〜3週後が一般的に多いそうです。

出血で貧血になったりが心配あれば運転は避けた方がいいかもです。

• ママん

ママん

ありがとうございます。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

仕事は術後3日後からでした!立ち仕事だったので1週間は半日にしてもらってました!でもチャリとかは乗り回してました😊
なので車は全然大丈夫です🙆
出血は3ヶ月くらいダラダラ続きました💦
私の場合ホルモンバランスが乱れてるね〜ってみたいな感じだったので妊娠したら出血は止まりました!

• ママん

ママん

貴重な経験談、教えていただきありがとうございます。

• 9月16日