※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が微熱で体調不良、下の子の遠足送迎について相談です。留守番させて送って行ってもいいでしょうか?連絡は取れます。体調不良の連絡も気になるが、幼稚園のルール上は問題ないですかね。

上の子が体調不良、下の子を遠足に行かせるかどうかについてです

上の子(小2)が一昨日から痰がらみの咳があり、今37.3〜37.5の微熱です。明日学校行けないかもしれません...

明日は下の子(年長)の遠足で、朝自宅から自転車で7分ほどの集合場所まで送っていかねばなりません。
帰りは夜勤終わりの旦那が自宅にいるため、朝の送りだけですが、留守番させて送って行ってもいいでしょうか??

私の昔のスマホを持たせており、連絡は取れます。
時間にして20分〜30分程度です。

また、明日の朝上の子の登校班のママさんに欠席連絡を入れなければなりませんが、下の子も同級生のママさんなので
片方体調不良なのに遠足来ないでと思われるのではないかとか色々気にしてます、、、

幼稚園のルール上はOKなのでそこは気にしなくていいですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら30分弱なら置いて行きますかね🤔
何ならついでに食べ物とか飲み物も買ってきてあげたいですし。
これが明日、40度とか出ていたら心配ですが…。
2年生なら大丈夫じゃないかなと思います(うちにも2年生います)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

それくらいだったら大丈夫ですかね💦 

高熱でてたら心配ですよね😓
    これ以上上がらないことを祈ります😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

小2なら大丈夫じゃないですかね?!
下の子さんの園生活最後の遠足行けないのは
可哀想です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ですよね、、、最後の遠足すごく楽しみにしてたので行かせてあげたくて😭

お留守番させようと思います、、!

• 9月16日
くぅ

遠足行かせますし、2年生ならそれくらいの時間留守番させます!
一緒に集合場所に連れていく〜なら嫌な顔する人もいると思いますが、ただの微熱で下の子まで遠足来ないでと思う人がいるとしたらその人がやばいです🥶
コロナインフルの療養期間なら気にする人もいるかもですが·····

下の子ちゃん楽しみにしてるだろうし、どちらかが体調不良のとき問題は兄弟ならあるあるなので普通の方なら気にしないと思います😊
私ならしっかり戸締りして上の子はYouTubeでも見させて、スマホ気にしながら下の子ちゃちゃっと送って帰宅します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいですかね😢
    周りの目が気になる性格で色々考えてしまって、、、

でも下の子は無症状で元気だし、幼稚園最後の遠足なので行かせてあげたくて😭💦

明日はそんな感じでサッと送っていこうと思います、、、!

ありがとうございます😭

• 9月16日
ままり

良いと思います😊
うちも2人とも同じ学年ですが、送りやお迎えの時数回留守番してますよ😊
私でも遠足は行かせますかね。そのくらいの微熱なら大丈夫かなとも思いますし、電話を繋いだままにしておけば安心ですよ😊我が家は繋いだままでやってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

大丈夫ですかね(><)

電話つないだままアリですね💡

• 9月16日