※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

近所で勧誘されたベビーマッサージの参加について不安を感じています。

近所の子育て広場に娘と行く途中で50代位の女性に声をかけられました。
近くの市民センターでベビーマッサージをやっているので、来月来ませんか?という内容でした。
参加できたら参加します、と答えると、オイルやバスタオルを用意するので、直前に参加できるかどうか教えてほしいから連絡先を教えてくれと言われ、名前と私の携帯番号を教えました。

チラシを渡します、と言われ、受けとると手書きの小さなメモで、開催日や連絡先がかいてありました。
家に帰ってもう一度そのメモを見てみると、参加費の記載がなかったので、怪しいなと思い色々調べてみたら、主催者の名前も連絡先も何もヒットしません。
勧誘だったのかと思い、連絡先を教えたことを後悔してます(>_<)

同じような経験された方いらっしゃいますか?
普通、ベビーマッサージだったら参加費は必要ですよね?
持ち物は何もいらないと言われました。
勧誘だったら面倒くさいので、ベビーマッサージは断ろうと思ってます…

コメント

ほにょにょ

市民センターなどでやってるのは無料なのもありましたが地域によって違うのでなんとも言えませんが…

見ず知らずの人に名前と番号教えるのはちょっと注意が足りないと思います(>︿<。)

その市民センターのサイトなどにも書いてなかったんですかね?

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    確かに連絡先教えたのは不注意でした(>_<)
    市民センターで開催しているのでちゃんとしてるところかと思ってしまいました。
    (怪しいところだと確定したわけではありませんが…)

市民センターも調べてみたんですが、センターの予約情報しか書いてなくて、調べようがありませんでした。
    ベビーマッサージだけかと思っていたら、6月はお話と書いてあって、講演会があるようです。
    なので、ますます怪しいなと疑っています。

• 4月20日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

それは怪しいですね(´・д・`)
    なんか電話かかってきそうな感じもしますし…

• 4月20日
  • めぐみ

めぐみ

富国生命だったみたいです。
    連絡が来たら、丁重にお断りします。
    ネットで調べてたら子育てのサークル勧誘とかあるみたいなので、これからは気を付けます。

• 4月20日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

わかって良かったです✩
    小さい子供連れてたら色んな勧誘あるのでこれから気をつけてくださいね♪

• 4月20日
  • めぐみ

めぐみ

今回は勉強になりました💦
    十分気を付けます😣

• 4月20日
☆+

多分富国生命だと思います…私も近所の子育てセンター前で声をかけられました。

• めぐみ

めぐみ

富国生命で検索かけたら出てきました!
    宗教か何かだと思ってたので、少し安心しました。
    次は気を付けます。

• 4月20日
  • ☆+

☆+

富国生命の赤ちゃんクラブの勧誘だと思うんですよね。赤ちゃんクラブ自体は無料ですし、色々特典がある様子です。私は入会してしまいました💦
    ですが、その後保険の話をされ、実際見直し中だったので話を聞いて色々比較したいので待って下さいと連絡したにも関わらずアポなしで自宅に来られたりして、かなり迷惑でした(。>д<)保険の勧誘は本当にしつこいです。2ヶ月で5、6回アポなし訪問されました💦

• 4月20日
  • めぐみ

めぐみ

赤ちゃんクラブのやつで間違いなさそうでした💦
    保険の勧誘はしつこいですよねー!
    何度も自宅に来られるのは本当迷惑ですね。
    面倒くさそうなので、ベビーマッサージも断ります😣

• 4月20日
あやのタン

私だったらそんな見ず知らずの人に連絡先なんか教えませんし怪しいので絶対行こうとも思いません。

• めぐみ

めぐみ

知らない人に連絡先教えることなんか前は絶対しなかったのに、気が抜けてました。
    次回からは気を付けます!

• 4月20日