※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子様の平日誕生日について、幼稚園を休ませて家でお祝いするか、行かせて帰ってからケーキやプレゼントを渡すか悩んでいますか?

もうすぐ4歳の誕生日です。

平日なんですが、平日誕生日だったお子様は、
幼稚園って休みましたか?

幼稚園休んでお家でのんびりお祝いするか、
幼稚園行って帰ってきてケーキやプレゼントを渡すか…

コメント

えるさちゃん🍊

幼稚園は行かせました!

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園は普通に行って、帰ってからお祝いのケーキや外食やらするパターンです😊
休んでどこか遊びに行く家庭もあるみたいですが、休んでまでしなくていいかなと私は思うタイプです。
幼稚園行ってる間にケーキ買いに行ったり飾りつけしたりしてます。

ママリ

保育園通ってますが
園でお誕生日会あったので
行かせました~☺️!!
家に帰ってケーキ食べて
後日にディズニー行きました🎶

anri

行かせます!
去年は始業式だったので笑

はじめてのママリ🔰

普通に行かせてます!
うちは夫が土日でないと居ないので、誕生日前か、誕生日後に日程合わせてお祝いすることの方が多いです🙄

ₘₐₘₐ

休んでないです!
1人休んだところで…って感じです😂

土日にジジババも一緒にお祝いして、当日は家族だけで夜ケーキを食べてます。

はじめてのママリ🔰

昨年は休ませませんでした^ ^幼稚園帰宅後に夕飯を豪華にしてケーキ食べましたよ✨

今年はバースデイフォトの予約を入れたのでお休みませます^ ^(平日の方が撮影料が安いので笑)

はじめてのママリ

皆様ありがとうございました✨

皆様のコメントを拝見し、我が家も夫が仕事でいないので、

幼稚園はとりあえず行かせて、夜にケーキやプレゼント、写真など撮る方向で一旦検討することにしました!✨
ありがとうございます✨