※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

育児休業延長を希望する欄にチェックしても、会社や給付金申請時にバレません。延長手続きは申請書のコピーだけでOK。

育休明け1歳の誕生日で入園申請するんですが、申請書類に「育児休業の延長を希望しますか」という欄があります。
ここに「はい」にチェック付けたら会社や育児休業給付金の申請のときにバレますか?🥹

本音は延長したいです🥺
「申請書」とはべつの書式の「調査事項確認書」のページに「育児休業の延長を希望しますか」の欄があります。
延長するときに出すのは「申請書」のコピーだけですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

会社や給付金の申請の時にはバレないです!
職場には申請書のみなので延長希望のところのチェックは見つからないです!

ただ4月から給付金の支給条件が厳しくなるということなので、その辺りはどうなのか市役所に聞いてみたらいいと思います🙏

私も育休延長欄にチェックして育休延長しています〜!

• a

a

4月から厳しくなるなら今回は12月途中入園希望を11月に申し込みするのでギリ大丈夫そうですかね🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今回の半年なら大丈夫なのかな?とも思います🥺絶対とは言い切れないのですがすみません💦
    ちなみにうちの自治体は保育園の申し込み結果に点数がないので、バレないです!

• 9月16日
HA

自治体によると思います🤔
うちの自治体はチェックをつけると-20点とかで、保育園の申し込み結果に点数が書いてあるのでバレます😭

• a

a

点数でバレるんですね、、
    故意の延長は給付金貰えなくなるとかでしたっけ😭

• 9月16日
  • HA

HA

そうですね、ハローワークが故意の延長と判断すれば手当はもらえなくなると思います😭
    ただ、4月前に申請した分はどうなる とか詳細が出てないのでなんとも言えないですよね😭

• 9月16日
はじマリ🔰

来年から全てコピーして提出になると聞きました🤔

• a

a

来年度ってことですか?💦
    全てコピーならバレますね🫠

• 9月16日
  • はじマリ🔰

はじマリ🔰

来年度入学分なのか来年度申請時だっかはちゃんと聞いてなかったのですが、延長での給付条件が厳しくなり、その判断基準として提出することになると聞きました🥲

• 9月16日
♡♡

うちの会社は申請時の書類もコピーいただいているので全部バレますね..🤔💦