※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが私の抱っこを嫌がり、育児に自信が持てない状況です。旦那や他の人に抱っこされると落ち着くのに、私だと泣き止まない。赤ちゃんの寝かしつけも難しく、外出も困難です。どうしたらいいでしょうか。

私の抱っこを嫌がっており心が折れかけています。
完ミで生後16日の子なのですが、泣いていて私が抱っこしてあやそうとするとヒートアップして暴れて怒って息ができなくなるほどギャン泣きします。旦那が育休中でずっと家にいてくれるので旦那に代わってもらうと一瞬で落ち着きます。
時間的にお腹が空いてるわけでもないのであやせば落ち着くはずなので、旦那のあやし方を真似て、たくさん話しかけて歩いてみたりしてるのですが赤ちゃんが私のことを受け付けてくれません。だっこの仕方も YouTubeやネットで調べて真似しているのですが、だっこの仕方でしょうか。
ミルクの時間が2時間しか経ってないから、もうちょっとしてからあげたいなって時も、旦那や義母などが抱っこすると泣き止んで落ち着いてくれるのですが、私だとあやせないのですぐミルクをあげてしまいます。2週間健診の時も暴れてずっと泣いていて外出するのも無理だと思えてきました。だんだん抱っこするのが怖くなってきました。そして赤ちゃんが寝ている少しの時間でも寝ないといけないのに、色々考えてしまい寝れなくなってしまいました。この子を育てられる自信がありません。

コメント

まー

あるあるです!🤣

私も1人目の時、里帰りしてましたが、ばぁばや旦那が抱っこしたら泣き止んでましたよ〜!
休める!と思って任せちゃえばいいですよ!!

いちごみるく

上の子は旦那しか寝せれずでした!
フィット感があるみたいで何回かチャレンジ私もしたけどまあギャン泣き、寝れずにさらにヒートアップで数ヶ月は旦那に任せてました!
下も旦那の方がフィットするみたいですが上の子と遊ぶのを旦那が担当してくれてるのと上の子みたいにヒートアップはしないので泣き疲れて寝るだろうと思って抱っこしてます!
ただ抱っこ紐なら私でも寝てくれてたので検診の時は抱っこ紐でも良いと思います🙆‍♀️
大丈夫ですよ!そういう子もいます😊