※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自律神経の状態について教えてください。 1、調子が悪くなった原因 2、おもな症状 3、寝つき、寝起きの感覚 4、食欲や胃の感じ方 治った場合の回復期間は?

自律神経が調子悪い方、悪かった方、覚えている範囲で教えてください🙇🏻‍♀️
1、調子が悪くなった原因など(突然または徐々に...)
2、おもな症状
3、寝つき、寝起きの感覚
4、食欲や胃の感じ方(食べると吐き気、疲れるなど)

治った方はどれくらいで治りましたか?
どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自律神経、弱々です🥲
1.結婚で生まれ育った土地を離れて、両実家遠方で頼れる人も知り合いもいない土地に来て、専業主婦になり考える時間が増えたことや生活リズムがガラッと変わったことが原因だと思ってます。急に意識が遠のくような頭を殴られたような感じがあり、そこから体調を崩しました🥺
2.吐き気、脱力感、手足の末端の冷え、脳貧血を起こす前のようなふわふわした血の気の引く感じ、不安感
3.寝つきは体調を崩す前とは変わらないです
4.波があって調子がいい時は、食欲もあり普段と変わらず食べれます。この夏、貧血も原因だったかと思いますが、夏バテのような症状が起きて食べれなくなり、吐き気、胃のムカムカもありました。

家事は体調いいからと言って調子に乗って連続して(食器洗い+掃除+洗濯)やるとすぐに疲れて気持ち悪くなったりするので、無理せず休み休みやってます🥲

  • ママリ

    ママリ

    調子良くなると大丈夫かもって思っちゃいますよね。
    どうぞご自愛ください。
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月16日
ママ

母の事ですが……
1、父が亡くなり、諸々片付いた段階でいきなり目眩で目が開けられず、身体の痺れで救急車で運ばれた先で自律神経失調症と言われてました。
2、目眩、動悸、顔面や手足の痺れ、胃の不調
3、寝つきは悪く小刻み睡眠、寝起きが一番症状が酷く毎回目眩がしてたみたいです。
4、食欲はあったりなかったりでした。胃の不調症状は常にあったので胃の漢方も飲んでいました。

1年間かけてやっと少しずつ良くなって来ています。今でもたまに目眩や動悸があるそうですが、かなり頻度は少なくなってます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり治すには長い時間かかりますね。
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月16日