※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に感謝されると、「お前のために産んでない」と思ってしまう理由は何でしょうか。

嫌いな義母に
かわいい孫を出産してくれてありがとうと
言われる度に
お前のために産んでない
と思ってしまうのってなんでなんですかね😣

コメント

ゆめ꙳★*゚

嫌いだから何を言われても鼻につくんだと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いだから何言われても
    キィィってなってます笑

• 9月16日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

私は嫌いじゃなかったのに跡継ぎをありがとうと言われて嫌いになりました😂😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはムカつきます🥲

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

実際そうだから当たり前な気はしますけどね😅出産お疲れ様ならわかりますが、産んでくれてありがとうって日本語としてもおかしいと思います🤣感謝するとしたら、例えば遊びに行った時に会わせてくれてありがとうとかかなと。産んでくれてとか大きく出すぎ感ありますね🙄まぁ関係性によるんですかね。
跡継ぎが必要な家柄とかならまた違うのかもしれませんが。

そういうこと言う義母って、息子夫婦を別世帯と思う感覚がないのかなと思いますね。先が思いやられます…

ベビーラブ

嫌いじゃなければ、ありがとうと言われても、そういう気持ちにはならないです💦
嫌いだから、何言われてもされても嫌なんでしょうね😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
出産して義母にありがとうと言われた時『は?ありがとうって?』と思いました😊
出産してありがとうって言って良いの旦那だけだと私は思ってしまうので😂

はじめてのママリ🔰

言うなら孫に会わせてくれてありがとうとかでは?と思います💦
出産に感謝するのは夫だけでいいですよね!

ぽぺこ

何で嫌われる義母って「ありがとう」って言ってくるんですかね🥹

まあ確かに実際はそうですけど、「出産お疲れ様」が普通だと私は思います☺️産んでくれてありがとうは夫が言う言葉ですよね。逆に実母が「産んでくれてありがと」って言うパターンはあまり聞いたことないから余計な??ってなります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体を労わる言葉は特になく、
    産んでくれてありがとうばっかりで😅
    実母に産んでくれてありがとうなんて言われません!

• 9月16日
min

それ私も1人目に言われましたよ😂
は?お前のために産んでねーよと思いましたね😂
1人目だったので里帰りもながーく8ヶ月もいたのですが、里帰り前に実家に電話が来て「うちの嫁をよろしくお願いします」と言われたそうです。
母はその電話をもらって「は?自分の娘ですけど」と思ったそうです。
その話を旦那にして義母に伝われ!!と思っていたのですが、伝わってくれたようで2人目からそうゆう発言はなくなりました!
私も正月か何か買ってもらう時以外孫を会わせない、みてねは更新しない、写真なんて送る気ゼロのため、向こうも察したっぽいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、産んでくれてありがとうってなに?って思います😂
    うちの嫁って…苦笑
    そういう発言がなくなればいいですけど、会わせないのが1番ですよね!

• 9月16日
  • min

min

謎ですよね😂
    私の親の前で堂々と言って変な空気になりました。
    時給貰えるなら会わせますが、貰えないですしね。
    初孫でしたが、里帰りを長くした言い訳でお宮参り、お食い初めも呼ばなかったですよ。
    みてねも更新しないと「みてねの更新楽しみです」と何度も催促されたので、途中からスルーして、親にだけLINEで送っています😛

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

同じこと言われました(笑)
「はい?お疲れ様ーじゃなくて?」みたいな。
勝手に跡継ぎだとか雰囲気出されたり、
気持ち悪い(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに同じくです‼️
    入籍した後に家族ライングループ招待されて義母だけが勝手に色々送ってくるので、それすらもストレスで無理です😫

• 9月16日
ゆう

私も妊娠中、「つわりで辛い中がんばってくれてありがとう」とかいう感じでありがとうって何度か言われて、その度にどんどん義母が苦手になりました。ほんと、あんたのために産んだんちゃうわってなります。結婚当初は距離感上手にとってくれる優しい義母でよかったー☺️と思っていたのに、どんどん距離感詰められ、最近は義母姉離れたいキャンペーン中です。
ちなみに、夫に言ったら、私の言いたいことはわかってくれましたが、嬉しすぎて言っちゃったんやと思う…とか言われて余計に腹立ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんたの為に頑張ってないんだけどって感じですね💦
    わたしもほんとに距離が近すぎるので、とにかく離れたくて離れたくて😭
    しんどいですよね
    孫フィーバーだと舞いあがっちゃってて発言もムカつきますよね

• 9月17日