※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
家族・旦那

お祝いの際、親族にお祝い金を渡す必要はありますか?義理の家族とのお祝いについて悩んでいます。

お宮参り、七五三などのお祝いの際、両親からはお祝い金頂くことをよく聞くのですが(うちも実家の両親からは貰ってます)両親以外の親族は渡した方がいいですか?と言うのもうちは今まで私たち家族+私の両親+旦那のお母さん+旦那の妹というメンバーでお祝いしていました。旦那の方はシングルなので近くに住む妹さんが毎回来てました!義母と妹さんは世帯別です!この度妹さんに子供が産まれ今度お宮参りがあります!その際うちの家族はお祝いを出すべきでしょうか?うちの子供達は誕生日などでプレゼントもらったりはしていたのですが、お祝いの際お金は頂いたことはないので一般的にどうするのがいいのかわからなくて💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の場合、兄弟でも初節句のお祝いは渡していますし頂いています🙆‍♀️
金額やそもそもお渡しするか、ここは各ご家庭によりけりなのかなと思います🤔

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちはお祝いを渡すのは出産祝いだけで、あとはお年玉です!
初節句、入学祝い、七五三、誕生日はやりません😊