※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が吐き戻しをしており、最近増えて心配しています。完ミに切り替えたばかりで、吐き戻しやうんちの回数が気になっています。

吐き戻しについて

マーライオンのように吐くって
どんな感じなんですかね?
生後1ヶ月の娘、タラーっと出るときもあれば
10㎖くらいをゴボッと吐き出すこともあります。
ゲップの拍子に、咳をした拍子に、
ゲップを出した数時間後に…など
昨日は4回ほど、朝方も1回吐き戻してます💦

新生児期はほとんど吐き戻しがなかったものの
最近急に増えました。
完ミに切り替えたばかりで1回120㎖です。

よく吐き戻す子ってこんなもんですか?

上の子も吐き戻しはあったけど
1日1回あるかないかくらいだったので心配です😢
おしっこうんちは出ていますが
うんちが5回〜授乳の度に出るので
ちょっと多すぎるのか?と、水分不足も心配です。

コメント

すず

幽門狭窄症という赤ちゃんの病気だとマーライオンみたいに吐くって言いますね🥺
調べたら海外の方の動画とか出てきます!!
下の子は病気では無かったですが飲んだ分全部出すくらい吐いたりしてました😂
上の子はミルク飲む度ケポッと吐いてました!

• a

a

ケポっと吐くのも考えようによってはマーライオンなのか?とよくわからず🤔💦
    動画出てくるんですね!あとで調べてみます😭

• 9月16日
のり

バケツをひっくりかえしたような感じで一気に溢れ出てくる感じだと思います🙌
うちは下の子がよく吐き戻す子でほぼ毎回少量ゲップと共に吐いたり、時間が経ってからダラっと出てきたりしていました😅
大体7~8ヶ月頃までタラタラしてたと思います💦
うんちの回数も子供により差はありますが上の子はその頃そのくらい出てましたよ🙌
いつもよりグッタリしてるとか愚図っているとかなければ心配ないと思います😊

• a

a

バケツほどではなさそうな感じなので普通の吐き戻しですかね💦
    うんちの回数も同じくらいとのこと安心しました😭
    ぐったりはしてないですが、よくグズってます😭
    でも1ヶ月の子なんてほぼほぼグズってるかなと思うので どうなんだろうな〜とは少し思います😢😢

• 9月16日
まー

量が多いんじゃないですか?

• a

a

1週間ちょっとくらいずっと120㎖を飲み続けていて吐き戻したことなく、昨日はじめて1日に何度も吐き戻したので少し驚いてしまって💦
    量を少し減らしてマシにはなりましたがやっぱり吐くときは吐くなぁという感じです😢

• 9月16日
  • まー

まー

あとは一気にあげず途中で休憩挟んでゲップさせてからまた残りあげるとかですかね💦

• 9月16日