※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

SNSで赤ちゃんに妊娠検査薬を持たせた写真を見て、驚きと疑問を感じています。赤ちゃんのプライバシーや安全性について考える必要があるかどうか、皆さんはどう思いますか?

インスタのおすすめに出てくる投稿を見ていたら産まれた赤ちゃんに陽性反応が出た妊娠検査薬を握らせている写真を投稿している人がいて正直ドン引きました😅

おしっこをかけた妊娠検査薬を産まれるまでの10ヶ月間保存しそれを産まれた赤ちゃんに持たせて記念撮影…。
己の承認欲求のためとはいえそこまでするのかなという感覚です。

最近は危険も顧みずSNSに顔出しの赤ちゃんも増えてるしごく普通のことなのか…。私の感覚が間違っているのか…。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬はほんとに無しだと思います衛生的に汚すぎます😂
旦那にすら触られたくなかったです🤣(潔癖すぎ)

はじめてのママリ🔰

読んでてありえないー😭‼️ってなりました。笑
検査薬を箱に入れて両家両親にサプライズでみせるみたいなのもありますが
それっておしっこかけたやつだよね?って思いながらサーっと引いてます。笑
SNSの使い方や見栄え重視ばかりで結構やばいの多いですよね。勉強した方がいいよ、、って思う大人が多いなーって😭

HA

めっっっちゃわかります!!
記念になるのはわかるけど、汚すぎるので写真撮って速攻捨てました😂

知り合いが顔はもちろん、毎日の離乳食や、ハーフバースデーとかでお尻とか乗せちゃうタイプでドン引きしてます🫠

s.

検査薬はなしです🙅🏻‍♀️私も旦那にさえ触らせたくありません!!( 笑 )自分で写メ撮ってすぐゴミ箱ぽいです!

ママリ

旦那にサプライズ💓とかで
丁寧に箱に入れてるのとかSNSで見ますが
おしっこ放置して乾いたの入れてる…と思ってドン引きしてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!めちゃくちゃ分かります!夫婦で内々にやるのは好きなようにしたら良いと思うんですが、何故SNSに載せる?!って本当に思います😅自己満だから見ない人見なきゃいいと言いますが、見たくなくても見てしまう時あるし、なんでもかんでもSNSに投稿するの本当に私は引きます😭!

• 9月16日
はな

確かに不衛生だと思いますが、私は別にありです!
と言うのも流産経験がありその時の検査薬を1年位捨てれずにいました👶🏻
その時は確かにここに居たんだよ〜🤰という証を捨てれなかったですね。。

不妊治療などで待望の妊娠!!って方はその検査薬が大切に思えるだろうし、本当人それぞれだと思います^^

主さんが言ってる事も分かります!!
本人やその家族にしか分からない事が沢山あり、それをSNSに投稿して記録として残す気持ちも分かります!!

生きづらい様な、便利な世の中の様なよく分からないですよね🥹